小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ゼリーはいかが? 

 

こんばんは~


今日は、午後から雨でジメジメ~っと蒸し暑い小夏みかん地方です。


でも、母はルンル~ンヽ(´▽`*)ノ♪♪

朝からニャンコさんに会えて、テンションが上がってます。

最近、子猫を拾う夢をよく見るほど、猫不足な母は

見れただけで、うれしいのです♪



ワンコには、グイグイ吠えながら近付いて行こうとするみかんは

ニャンコには、控え目なんですよ!!

たぶん、ニャンコは人や犬が近付いて来ても微動だにせず

どーんと構えてるというか、こちらに無関心だから

みかんも、相手が敵対心を持ってないって分かるのかな?





そして、今日もみかんはニオイ嗅ぎに夢中・・・




納得するまで調べたいみかんと、たくさん歩きたい小夏・・・

いつも待たせてごめんね。。。





さあ!気を取り直して、歩きましょ~





おいおい・・・



今度は、小夏も一緒なのね・・・。仲が良いわね~( ̄。 ̄;)




この道は、かなり匂うらしい。。。

見えない敵に戦いを挑む・・・ワンコのさがですねーー

はたして、ニオイの主の戦闘能力を正しく計れてるんだろうか?

どこでも、上からかぶせてるんだよなぁ~(笑)



そして、満足するとおりこうに歩いてくれますよ!



みかんは、自分でメリハリを付けた散歩をしてるみたい。。。

母と小夏は、みかん様にお供しております。

水戸黄門のお供をする、助さん格さん的な???



母は、助さんがいいなぁ。

ドラマだと、助さんの方がちょっと先輩っぽかったよね~?


では、小夏格さん。みかん黄門様。おやつですよ~



母手作りの、トマトジュレ☆





ricottysさんのブログにあった、寒天が気になったのですが

寒天が家に無くて、ゼライスで作ってみました!


あと、この前のフリマで、あいちゃんのおばちゃんから

寒天のうまうまを頂いて、小夏みかんが喜んでいたので、さっそく!!

鶏ささみの茹で汁に、茹でたプチトマトの果肉を入れて

ゼライスをパサ~~~っと入れて、冷やすだけ~♪







おーっとーーー(゜∀゜ゞ)

小夏みかんを待たせちゃいましたねーーー

「さあ!召し上がれ~♪」





目を見開いて、夢中で食べてくれました~(@^▽^@)



ネットで調べたら、ゼライスにアレルギー反応を起こす犬もいるらしいですが

小夏みかんは、大丈夫だったので、具材を変えて夏のおやつにしていきます♪


ricottysさん、教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m







本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

暑い夏、乗り越えるために美味しいデザートは嬉しいですね。
我が家は数が多いから、製氷器で作るようにしています。これもブロともさんのアイディアなんですが、とても便利ですよ。

にゃんこさん、したたかに生きていますから貫禄もありますね。
ちわぐるずはにゃんこさんと絶対に目を合わせません。
勝てるはずないと思っているんでしょうね。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/07/27 01:31 | edit

こんにちは^^♪

小夏ちゃんの目を細める表情!!
ウチのデカチーもやるんですが
良いですよね(´▽`*)
大好きなお顔です♪

ゼライスはアレルギーが出る子がいるんですねφ(..)夏はジュレやゼリーを作る方が多いようなので
買う予定でした(;^ω^) 良かった♪

chloemum  | URL | 2016/07/27 12:51 | edit

Re: はるパパさん

はるパパさんへ

ここ数日は、エアコンなしでOKなんですが
これから夏本番ですもんね~(≧Д≦)
ワンコも冷たいものの食べたいですよね!

製氷皿、いいですね~!100均でもありますよね!

夏みかん母  | URL | 2016/07/27 17:09 | edit

Re: chloemumさん

chloemumさんへ

デカチーちゃんも、細めちゃうんですね( ´艸`)
可愛いですよね~♡
でも、きっと本人は何かを訴えてるのかなぁ?

ゼラチンは、たんぱく質のアレルギーがある子はダメらしいと書いてあるのを見たんだけど…
うちのは、市販の犬用ゼリーも大丈夫だから
ゼライスで作っちゃいました!

夏みかん母  | URL | 2016/07/27 17:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/524-54542011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top