小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

川にチャレンジ 

 

昨日の航空公園の続きです。


ハピポのフリマブースを後にして、園内をグルッとお散歩した小夏&みかん





芝生の上を歩くと、テンションが上がっちゃいますね~♪






そして、寄り道も楽し~い♪♪

おーい、みかんさ~んお顔が見えないよーーー




ニオイ嗅ぎに忙しいみたいですね~





ふらふら~っと歩いて、小川に到着!!



みかんは、水の音だけで気付いちゃった・・・

母は、川に入るのは無理だと思うんだけど

父は、少しでも水に慣らさせたいみたいですよ。。。






小夏さん、頑張ってーーー




とっても浅くて、足を付ける程度だから余裕そう!

なのに、みかんはパニック状態で訳が分からなくなっちゃってるしーー(◎-◎;)





もう、誰の言葉も聞こえないぐらいパニックなみかん。。。





でも、父はやめません。。。






みかんーー、もう足付いてるよーーー!!がんばってーーー



あら?あらあら~?



みかんは、水の中を歩くことなく

あっと言う間に石に飛び移って、岸に上がってきました。。。





もう、みかんは無理だよね!


と思っていたら、突然お父さんが岩に飛び移りましたよ!!

小夏もみかんもリードを引っ張られて、お父さんに着いて行くしかない状態((((((゜ロ゜;




みかんジャーーーンプ!!

ちょっとモタツキながらも、岩に登れました!

スパルタ過ぎて効果は無いと思うんだけど・・・

どうなんだろう?





異様に恐がるけど、何かトラウマになるような出来事があったんでしょうね。。。

小夏みかんの足先にしか、水が付かない位でこれだから・・・

普段、水たまりを嫌がるのも納得(^0^;)


でも水嫌いでも大丈夫!!


だって、母も泳げないも~ん

泳げないから、水場に近付かないから溺れる心配もなしですよ(笑)



と、思う母ですが・・・父は、どうにか水に慣れさせたいみたいで・・・

小さいプールで特訓が行われそうな予感。。。


頑張れ!みかん!!(母は、助けられないぞ)



本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

ちわぐるず11匹中、自ら進んで入っていく子はゼロです。嫌いという訳でもないみたいなのですが、好きではない、といった感じです。
まぁ、散歩中に全員でダイブされても困るのですが。

暑い夏。涼むように水遊びでもしてくれると気持ちいいんだろうけどね。

全部ポチ凸\U^ェ^Uノ

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/07/25 03:21 | edit

こんにちは^^

ウチのデカチーも水が大っ嫌いで、シャンプーも
大暴れするから私が泡まみれになります(苦笑)

プールに連れて行きたいんだけどなぁ♪

chloemum  | URL | 2016/07/25 15:54 | edit

Re: はるパパさん

はるパパさんへ

そうですよね~
暑い日に、ピチャピチャすると気持ちよさそうなんですけどね~
まあ、チワワは泳ぐのに適してないから仕方ないですかね―(◎-◎;)

夏みかん母  | URL | 2016/07/25 19:57 | edit

Re: chloemumさん

chloemumさんへ

うちのみかんも、シャンプー嫌いで大変ですよ((((((゜ロ゜;
水遊びすれば気持ちよさそうですが、基本チワワには無理なんですかね?

夏みかん母  | URL | 2016/07/25 20:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/522-d517448a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top