小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

青はぐら瓜 

 

今日の小夏みかん地方は、1日雨でした。。。


小夏みかんは、不満だろうけど気温が低くて過ごし易いし

何より水不足な関東地方は、雨が降ってもらわないと困りますから

人にとっては、恵みの雨ですね~。



散歩に行けないうえに、お留守番させられた2匹は

母が帰ってくると「出せー!早く出せーー!!」

っと、大騒ぎですが・・・

母は、要求吠えがおさまるまでガン無視。。。



静かになったみたいなので、チラッと覗いてみると

ものすごく目で訴えてきましたよーー∑(OωO; )






ではでは、出してあげましょう。

かいほーーーう!!





狭いよね。。。体、凝っちゃったかな?

2匹別々のハウスにした方が、いいのかな~?



小夏は、母の靴下を振り回して取り上げられたら・・・


ふてくされちゃったーーー(+o+)

どうしたら、機嫌直してくれるの~?



はい!お安いご用ですよ~♪







もちろん!み~にも、チューしてあげるよ♡


うふふっ( ´艸`)

今日も、小夏みかんと母はラブラブでしたよ~♡♡

はぁ~~~、幸せだなぁ~。




じゃないですね!

タイトルの『青はぐら瓜』に、触れてなかったー(゜Д゜;)

昨日、スーパーで初めて見た青はぐら瓜。

何じゃこりゃ???

冬瓜の細いやつ?ズッキーニが太ったやつ?

何だか分からないけど、買ってみよう!!

と、お家に連れて帰って来て、甘酢漬けにしてみました。



上の緑のやつでーす。


柔らか過ぎず、青臭さもなく美味しく頂きました~!

キュウリの様に炒めてもOK。冬瓜の様に煮てもOKだそうです。


食べ物にこだわらないというか…保守派というか…

食べた事のない野菜が沢山ある母なのですが

これからは、ちょっと冒険してみようかな~と思います!




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: 非公開コメH様

非公開コメH様へ

青はぐら瓜、なかなか美味しかったですよ~♪
でも…今日、同じスーパーに行ったんですが、置いてませんでした(´`:)残念ですー。

いつも覗いてるだけで、コメントを残せてないのですが(ToT)こちらこそ、よろしくお願いします。

夏みかん母  | URL | 2016/07/22 20:57 | edit

Re: はるパパさん

はるパパさんへ

色んなお野菜がありますよね~(*^▽^*)
でも、慣れ親しんだ物のほうが安心感があるから
知らない物には、なかなか手が出せないです。
でもたまには、冒険してみるのも良いかもしれないですね~♪

夏みかん母  | URL | 2016/07/22 20:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2016/07/22 06:27 | edit

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

最近は見慣れないと言うか馴染みのないお野菜を目にする機会が増えましたね。
近所の普通のスーパーでも知らない物を売っています。
はるパパもどちらかと言えば冒険しない方なので手を出すことはありませんが、これからはいろいろと試してみようと思います。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/07/22 03:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/519-6e048197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top