小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

気付いてもらえた! 

 

こんばんは~

今朝の地震、みなさん気付きましたか?

母は、体に感じなかったのですが、物がカタカタと音を立ててたので気付きました。

みかんは、揺れる前に気付いてました!!

カタカタ音の前に、みかんは「ワン!」とひと吠えして、お知らせしてくれましたよ。





今日は昨日より、だいぶ気温が下がったけど

湿度が高くて、散歩途中から「はぁはぁ…」「ケケケケッ」

と、舌を出していた小夏です。



暑いね~(´θ`llll) 早く帰ろうね~

みかんさん。自販機見つめてどうしたの~?




ペロッと舌出して~♡可愛いから買ってあげたいけど~

今日はお金持って来てないんだ、ごめんね。



って、オイオイヽ(゜∀゜)

みかんは、ジュースは飲めないよーーー(≧◇≦)






そうそう、水道水が1番よ!

今日は、サービスで氷も入れちゃうよ~♪






そして、ヘトヘトになりながら家の前まで来ると・・・




ムリ!!

ねぇ、みかんも無理だよねーーー!?





(。・艸・)プププッ

そんなに大げさな顔しなくてもー(笑)







さあさあ、入りましょうね!






うーーーん。。。困ったねーーーー

母とみかんは、1時間でいっぱいいっぱいだよー

もう、足パンパンだしーーーー(´`:)

お父さんに、ルームランナー買ってもらう?

来月、誕生日だし。お願いしてみれば~???






大丈夫よ。寝れば忘れるから(笑)


あっ、悪い事と言えば!!

今日は、わんこに圧強めだったよねー

「噛むの!?噛むんでしょ!!怖いわー。」って言われちゃったし。。。

落ち着く練習しようね!




母の足元で「ヨシ!」と言われるまで、我慢する練習をしました。






でも!公園では、嬉しい事がありました!

何匹かの犬と飼い主さん達が談笑してたので、

ゆっくりゆっくり、小夏みかんを興奮させないように近付いてみました。

すると、そのうちの1匹のわんこが近付いて来て

小夏みかんとご挨拶してくれたんです!!

気を良くした小夏みかんは、他のわんこにも上手にご挨拶♪

嫌がられずに挨拶出来たので、すごく嬉しかったです。

しかも、最初に来てくれたわんこさん

小夏みかんが女の子だって、見ただけで分かったんですって( ´艸`)

「もう歳だから、いつも動かないのに…すっくと立ち上がって
小走りで近付いて行くなんて~。女の子好きなんだから~。」

と飼い主さんが、おっしゃってました~(笑)


みかんには、お歳を取ったオスが合うんですね~

若い犬と、メスはダメなんだ!と分かりました。

でも、犬の性別も年齢も見ただけじゃ分からないよー(TOT)



みかんのトレーニングと平行して、母の観察眼を鍛えなくちゃ!ですね~(笑)







本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2016/07/20 21:41 | edit

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

こう暑いと散歩も苦になりがちですが、こなっちゃんは元気ですね。
我が家は全員ムリですよ。

犬同士の相性って解らないことだらけなんです。
大丈夫かなって思って近付いたのに全然ダメだったり、その逆もあったり。
ま、当犬同士にしか解らないものですかね。
仲良くしてくれると嬉しいですよね、お散歩友達も増えてよかったですね。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/07/21 03:13 | edit

Re: はるパパさん

はるパパさんへ

小夏の元気さには驚かされます!
暑さに強いチワワって、存在するんですね~(◎-◎;)

犬の相性って不思議ですよね。。。
昔飼ってたメス犬は、オス犬全部駄目でした。
庭にオス犬が居る家の前を通るのも嫌がるぐらいで(゜Д゜;)
でも、人間の男の人は大好きなんですよ~!

夏みかん母  | URL | 2016/07/21 20:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/518-2aa78e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top