小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

定番化したの? 

 

こんばんは~

今日も暑かったですね。母は、ドロドロに溶けながら帰宅して

泥のように眠ってしまいました。。。



なので、今日の写真は1枚も無し・・・。

昨日の散歩の様子をお伝えしまーす。



昨日のみかんは、元気いっぱいでしゅっぱーつ!





小夏に負けじと、先を急ぎます!




引っ張り気味のみかんを抑える1番の方法は、

2人でみかんを挟む事!!




母とお姉ちゃんで挟むと、おりこうに歩くんですよー




顔も上げてるし、イイ感じ~♪♪







で、挟むのを止めると・・・



追跡開始!!

下向いてたら可愛いお顔が見えないよーーー

上向いてよーーーー






おいおい(´Д`)引っ張りすぎだぞー






もーーー、ダメじゃないのよー

やっぱり、挟まなきゃダメかもね!!



って・・・おいヽ(`Д´)ノ




抱っこ。。。そして、黄昏れる。。。


何で今日も抱っこされてるのかしら~?

みかんが言ったの?それとも、お姉ちゃんが気を遣ったの?





問題アリアリです!!

若いんだから歩きなさい!楽してると、筋力落ちるよーーー


という母の言葉は、みかんとお姉ちゃんには届きませんでした。。。

楽したいみかんと、みかんに気に入られたいお姉ちゃん。


利害が一致した2人の散歩は、これから抱っこが定番になるのでしょうか?





疲れてないと思うけど、疲れた顔しちゃってるのね~((((((゜ロ゜;)トホホ…

母ひとりのお散歩の時は、抱っこしませんけど大丈夫ですか~?

って言葉も、聞いてませんでした。。。







本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: かよぽんさん

かよぽんさんへ

コメントありがとうございます。
足バン!!ですね∑(OωO; )
やってみますね~。
でも、足を踏まないように気を付けなきゃですね(^ー^*)
踏むたびに、みかんとの距離が離れていくんで・・・
よーく見ながら、足バンしてみます。

夏みかん母  | URL | 2016/07/20 18:56 | edit

Re: はるパパさん

はるパパさんへ

みかんは、頭が良いらしくリードを持つ人によって
歩き方が、変わるんです。
トレーナーさんには、横についておりこうに。
父には、まあまあおりこうに。
母は…顔色をうかがいながら引っ張る(ToT)
お姉ちゃんは、完全にナメてる(´`:)
困ったもんですが、そんなみかんも可愛いのです♡

夏みかん母  | URL | 2016/07/20 18:50 | edit

毎日暑いですね~。
我が家ではぶんちゃんが時々リードを引っ張るとすかさず私がぶんちゃんの前に足をバン!!と伸ばし、ストップさせてます。
音にドキっとするようでワンズは足が止まり、前に出なくなります。
お試しあれ~(*^_^*)

かよぽん  | URL | 2016/07/20 16:59 | edit

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

同じように歩いていても、立ち位置が変わると歩きにくいのか歩みが遅くなったりします。
引っ張るときはその性質を利用してみたりします。

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/07/20 02:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/517-dd9fa72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top