小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

合宿どうだった 

 

昨夜7時過ぎに、愛しのみかんが帰って来ました~~~



もしかしたら、家の事忘れちゃってないかな?

と心配だったけど、車から出てきクレートの中のみかんは

「ヒーヒー、キュンキュン」泣いて、母を呼んでくれました。


そして、感動の再会♡♡♡



母との再会に大興奮して、騒いでハァハァ息切れしつつも

みかんは、部屋の中のほうが気になるらしい。。。



だけど、母はみかんを離しませんよ!

だってーーー

みかんに会えて嬉しいんだもん!!

いっぱいギューッして、頑張った事を褒めてあげました。

チューは、先生の手前おあづけで・・・。



みかんは、合宿中おりこうだったみたいです。

他の犬とケンカする事もなく、トレーナーさんの指示もちゃんと聞けたし

クレートから出せ!や、おやつの催促も無く

我が家でいつも見せているワガママみかんは

トレーナーさんのお家では、出さなかったみたいですよ。

やっぱり、母がみかんに甘過ぎるのが、みかんの威張りの原因ですね。。。

ただ・・・シャンプーの時は、大騒ぎだったみたい( ´艸`)

あと、奥入瀬渓谷では水の音を聞いただけで、ビビり顔だったって(笑)




そして、部屋の中に入ると・・・



何か変化がないか丹念に調べます!





大丈夫だよー。みかんのは、ちゃんと入ってるよ。




みかんの帰りを1番待ちわびてた小夏の登場です!





聞きたい事、いっぱいだよねーーー



なのに、みかんは小夏をガン無視Σ( ̄□ ̄)!




マイペースなのが、みかんの良いところだもんね。。。

仕方ないよね。。。





小夏をお味噌扱いして無視するあたり・・・

もしや!!み~ちゃん、変わってない!?

合宿に行って、犬との接し方を学んで来たのでは???





うん。マイペース(笑)

こりゃあ、変わってないなぁ~(^-^;)





そう言ってもらえると、うれしいね~♡

みかんは、みかんのままで充実充分かわいいから

変わってなくてもいっか!!





今日は疲れてるから、そっと寝かせてあげようね。

ずっとクレートの中で、体もこっちゃっただろうし。



合宿の成果が家の中で出るかどうかは、疑問だけど

怪我なく無事に、元気で帰って来てくれて

すごく充実した顔をしてるみかんを見れて、幸せです。

先生ありがとうございました。

そして、先生のご家族の皆様

特に妹さんにお世話になったそうで、ありがとうございます。


そして、お土産まで頂いちゃいました。


寂しい6日間でしたが、みかんが楽しそうだったから

来年も行かせようかな~???




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 夏合宿(in青森)

△top

コメント

 

Re: はるパパさん

はるパパさんへ

そうですね!トレーナーさんの前だと、良い子になりますね~。

みかんは、少し前までトレーナーさんに吠えて向かって行ってたので
良い子を演じてるんじゃなくて、信頼関係が出来て来てるみたいなので良かったです!
そんな、成長してる姿を見るのも幸せですね~!

夏みかん母  | URL | 2016/07/17 20:00 | edit

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

成果は別にしてもいい経験だったでしょうね。
やっぱりプロのトレーナーさんの前ではどの子も変わるようで。
同じようにできないのが残念ですけどね。
ま、うちの子には変わりないのでいいんですが。

夏みかん母さんが結局のところ一番嬉しかったようですね。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/07/17 01:06 | edit

Re: pianoさん

pianoさんへ

コメントありがとうございます(^-^)

みかんは、個人のトレーナーさんに習ってるんです(^_^)ゞ
普段は、お家に来てもらってレッスンしたり
大きな公園で複数頭でレッスンしてるんですが、
今回は、青森のトレーナーのご実家に生徒犬9頭でお邪魔して、犬や人との触れ合いを学んで来ました。
あと、色んな場所に観光に行ったんですよ~(^O^)v

夏みかん母  | URL | 2016/07/16 23:25 | edit

初めまして
学校に行ってたのですか。がんばって、おりこうさんですね。

piano  | URL | 2016/07/16 22:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/514-2ac9688d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top