小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

本物さん、ご登場ーーー!(小夏編) 

 

じゃーーーん!!



小夏の名前の由来になった『小夏』

ショ糖系の柑橘類です。




何か木に実る物の名前をつけようと調べて、決定した小夏ですが、

1度も食べたことがありません。。。

『小夏』と同じ、日向夏とニューサマーオレンジは食べた事ありです。




ではでは、本家『小夏』ちゃんと、我が家の小夏のご対面!!




ちょっとビビってる?



「小夏さん、本物の小夏だよ!ご挨拶してください。」



ソフトタッチなご挨拶








「小夏さん、『小夏ちゃん』との初対面の感想は?」



「変わってないよー。美味しいんだよー!」





「そうそう、皮をむいて種をとって、食べやすく切ってね!」





「みすみずしくて、美味しそうだね~♪」






「ふふふっ。そうね!そろそろ食べ頃かもね~!」






出荷待ちの小夏さん。

這いつくばって、必死の抵抗ですよ。



可愛いすぎちゃって、食べられない♡







本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 小夏

△top

コメント

 

瑞々しい小夏ちゃん!
宮崎の知り合いは日向夏にお醤油をかけて食べると言ってましたよ。
同じ名前だと食べづらいですね〜(*^^*)

ハイジ&亜夢呂  | URL | 2016/07/06 23:59 | edit

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

美味しそうな小夏ちゃんですね。
で、ついついやってしまいますねこのネット。
ちょっといいフルーツをいただいたときなんか、必ずかぶせてしまいます。

それにしても小夏ちゃん、いい名前をつけてもらいましたね。ニューサマーオレンジちゃんにならなくてよかった。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/07/07 02:09 | edit

Re: ハイジ&亜夢呂ママさん

ハイジ&亜夢呂ママさんへ

お醤油!!ですか∑(OωO; )
フルーツに醤油を付けるなんて、びっくりですが
気になりますね~!
面白い情報、ありがとうございます(≧∀≦)

夏みかん母  | URL | 2016/07/07 08:20 | edit

Re: はるパパさん

はるパパさんへ

『小夏』は、自分でも本犬に合った良い名前だと思ってます。
フルーツの名前だけじゃなくて、夏に我が家にやって来た、小さい女の子☆

果物ネット。やっちゃいますよね~(^ー^*)
みかんは、即効、前足でとっちゃいますが
面白くて、毎回かぶせてます( ´艸`)

夏みかん母  | URL | 2016/07/07 08:28 | edit

こんにちは^^

いつも我が家へご訪問ありがとう^^

昨日は、パトラへコメント嬉しかったです。

小夏ちゃんの由来の小夏ですか?^^
日向夏なんかと同じで、皮をむいて・・・
カットして食べるのですね^^

柑橘系が、美味しい季節です。^^
ビタミン沢山とって、夏を乗り切りましょ。

machiz4  | URL | 2016/07/07 10:28 | edit

Re: machiz4さん

machiz4さんへ

コメントありがとうございます(^-^)

『小夏』って、見かけないですよね。
私も、スーパーで初めて見ました!!
とっても、みずみずしいので水分補給にも良いですよ(・∀・)

夏みかん母  | URL | 2016/07/07 19:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/504-d73846d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top