小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

雨宿りも楽しんじゃう! 

 

こんばんは~

今日は、母がダラダラ・モタモタしてる間に雨です。。。

でも、霧雨だからOK!!

って事で、お散歩に出発ーーー!





だんだん、雨が強くなってきて

小夏みかんのブルブルの回数が増えるし

母のメガネは、水滴で前が見えないし。。。


公園の木の下で・・・









小夏、スゴイ!!


木の幹と同化してて、母はすぐに気づけなかったけど

鳥さんも雨宿りしてましたよ。


鳥さんは高いところに居て、ご挨拶出来ないから

他の皆さんにご挨拶!!


小夏は、控え目にワニさんのお尻に。。。

みかんは・・・


圧強めに、亀さんの首のニオイを嗅いでる・・・。

首をジーッと見つめて止まってる時は、危険
らしいです。

この時に、相手が不審な動きをしようものなら

カブーーーっと、急所の首を噛んで仕留めようと思ってるそうです。



なので、一瞬みかんと亀さんと母に、緊迫・緊張感が漂いました。

が・・・

亀さんが、微動だにせずにガマンしてくれたので

事無きを得たのでした~(笑)


お次は、


「どうした?」




何度も会ってるのに、なぜ怖がる?

「み~ちゃんて、マイペースなだけじゃなくて天然さんだね~。」




「そうだよね~。イタチさんは、優しいもんね!」





いっぱいニオイを嗅いでまわって・・・


ですかね~?

と、思って帰り出したら、また途中で雨が強くなってきました。




雨に濡れたし、跳ね返りで体が汚れちゃったけど

雨宿りも、楽しかったね~♪♪♪

じゃあ、お昼ねっ♪お昼ね~~~





えっ、なぜ???

「母は、ゆっくりしたいです!」



「どうぞ、どうぞ。」



「いやいや…それは母のじゃないし。」



「み~ちゃんは、お疲れなのよ。」





散歩前に、興奮して部屋の中を走り回って

帰って来てからは、それ以上に興奮して走り回るんですよ。

1時間位、たっぷり歩いてるのに・・・足りないのかな?

超小型犬なのに、体力ありすぎ!!




それぞれ体力、筋力が違うだろうけど

超小型犬の、標準的な散歩時間ってどの位なんだろ~?





本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: はるパパさん

はるパパさんへ

みかんが、雨に濡れるのを異様に嫌がるんですよー(-ω-;)
なので、気分を盛り上げてもらうために
色々、動き回ったり、おやつをあげたり…
飼い主が、結構気を遣っております(^-^;)

夏みかん母  | URL | 2016/07/07 00:10 | edit

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

うちの近所にも変なヤツいてますよ。
何の動物か解らんし、色もこの世の物とも思えんような変なのが。

急な雨でも、木陰に入ると凌げますよね。それをも楽しめるなんて…。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/07/06 03:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/503-3a998f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top