小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

わんこのお仕事??? 

 

散歩中のみかんの得意技に『来た道を戻る!』があります。

地面の匂いを嗅ぎながら、少しずつ戻って行くけど

結構な距離を戻るんですよー。

何で、始めに通った時に気付かなかったのかな~?




今日は、もう少しで階段を登り切るって時に・・・

気になるニオイを追って、ぐんぐん降りて行くみかん。






小夏は、忠実な部下?まじめな後輩?







ニオイが気になりすぎて、1歩も動かないみかん。。。

まじめな小夏は、足の間にもぐって必死でした~(笑)




そして、新たなニオイを求めて動き回るみかん。

それについて行く小夏。。。

ジャイアンツとのび太?




いやいや!

ただのおバカ姉妹だな~(笑)

急いで頭からガンガン行くから、上から見ると矢印↑になってるよ~(笑)




いえいえ、怪しいのはあなたですよ~


どいつでもいいですよ。。。それより、臭くないの?



だんだん飽きてきた小夏は、エアーニオイかぎ!!



そうだよね~!公園に来たら、走りたいよね~


でも、みかんに呼ばれると・・・






小夏、おつかれさま~


一生懸命嗅いでるけど、超小型犬の小夏&みかんが勝てるニオイは無いのでは?

下ばっかり見てないで、緑とか空の色とか楽しもうよ~!




はぁ・・・。そういうもんですか~?





母さんは、何を隠そう『人間』だから犬の仕事は分からんよ~

まぁ、公園はFree♪だから何してもいいけどさぁ~




それ!!いいねーーー👍






またーーーー

追跡の次は、警戒ですか~

お仕事たくさんあるのね~(笑)





小夏まで・・・。

なんだか・・・みかんに似てきてるよね。。。




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/498-933e46e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top