小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

子供扱いしないで下さい。 

 

本日2回目の更新です!!

だって、だってーーーー

頑張ってるみかんの様子も、お伝えしたいけど

可愛い小夏の事だって、書きたい!と、親バカ全開な母です。。。


いつも、みかんのグループレッスン中の小夏は

少し離れた場所から、お父さんと見学~!






「キュンキュン」泣いてる?



でも、ですね。

小夏は、お父さんの事も大好き~♪♪


お父さんを独り占め出来るチャーンス!

なのに・・・

一緒に居るお父さんをそっちのけで、母とみかんを見てるんです。

お父さんの立場って・・・。



一緒に歩いて、おやつをもらって、ナデナデされるみかんがうらやましいよね~

母とみかんが、楽しそうに遊んでるように見えるのかな?

それとも「小夏だって出来るもん!子供扱いしないで!」と思ってるのかな?



そして、つまらなくなるとゴロゴローーーー




お父さんは、そんな小夏の気を紛らす為に

一緒に走ってみたり、母とみかんがやってる練習を

見よう見まねで試してみたりしてくれてます!



レッスンが終わる寸前になると、近付いて来て

終わった途端に、母に泣きながら飛び付いて来る寂しがり屋な小夏。

愛おしくて愛おしくて、ギューッと抱きしめたいけど

小さくて壊れちゃいそうなので、ほどほどに。。。




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 


最近、体調が悪いせいか心も落ち込んでしまって
自分の気持ちを書いた、愚痴っぽいブログになってしまいましたが、
本日より、またちゃんと『小夏みかん』の成長だけを書いていこうと思います。
小夏みかん。柑橘系姉妹の可愛さ(親バカです…)を、猛アピールしていきま~す!


カテゴリー: 小夏

△top

コメント

 

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

2匹だとそういう感情が芽生えるのかな? 嫉妬とまではいかなくても「かまって視線」みたいな。
うちは全然そういうことはありません。
マイペースですよ。

ついつい2回目の更新、お気持ち分かりますよ。
うちはそんな時間がないのですが…。

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/06/27 22:34 | edit

Re:

はるパパさんへ

小夏みかんは、母と父の愛情を独り占めしようとするライバルなんです(^-^;)
2匹だけだからですよね。。。
はるパパさんのお家は、平和そうで羨ましいです。
11匹で争っても仕方なさそうだし、わんこだけの世界が出来てるんでしょうか?

夏みかん母  | URL | 2016/06/27 23:00 | edit

小夏ちゃん、いじらしいですね~~!
きゅうは、一人っ子のせいかお帰りも言ってくれません。
これでもウチに来た時は、3回も捨てられたせいか、トイレでもお風呂でも、無理やり押しかけて来るほどのストーカーで、しょっちゅう足にしがみつく子だったのですけどね~~!

きゅうは初めから人慣れしていましたが、
ワンコちゃんには、近づかれると「ギャン」と言ってました。
噛まないので好きにさせといたら、あまり言わなくなりました。

先代のきゅう太郎は、虐待がひどかったためか、
ヒトでも犬でも、ひどく吠えたてていましたよ。

人には、「いらっしゃいって言ってるのよ~~!」と誤魔化し、
ワンコちゃんには、「遊んでって言ってるの、ゴメンね~~!」と言って、
吠えられてもあまり気にしないワンちゃんと一緒にお散歩させて頂いているうちに、あまり吠えなくなりました。

それで、きゅうにはお散歩で会うギャン吠えワンちゃんと一緒に歩かせるように心がけています。
きゅうのお蔭で、他のワンコちゃんとも一緒にお散歩出来るようになりましたって、何匹かの飼い主さんに感謝されました。(*^_^*)

きゅうはのんびり歩くので、「お年なの?」とかよく聞かれますが、
相手にもよりますが、「前の飼い主が、フィラリアの薬も飲ませないで・・・」
と言う話に始まり、保護犬を1匹頂くと殺されるワンコが1匹減ること、ブリーダーにひどい扱いを受けている母犬が多いこと、等を、次に飼う時には保護犬を考えてもらえるようにと願いを込めてお話ししています。

人身売買が法律で禁じられているように、犬猫の売買も早く禁じられると良いですね。

タンタン  | URL | 2016/06/28 16:35 | edit

Re:

タンタンさんへ

コメントありがとうございます。

他の犬への吠えは、犬との触れ合いを増やして慣れされる事が大事なんですね!
犬とすれ違う時に、吠えないように抑えなくちゃ!!
と、変に力が入ってるのが伝わってしまってるのかもしれません。
少しずつ、相手の人や犬の対応をみて近付かせてみようと思います。
きゅうちゃんみたいに、フレンドリーなわんこになれたらいいですね~(*^-^*)

みかんは、捨てられてしまった経緯が分からないんですが
きっと、この吠えと噛み付きが原因だろうと思って
前の飼い主に、捨てた事を後悔させてやろう!見返してやろう!
と、焦ってしまっていました。
マイペースなみかんに合わせて、ゆっくり馴らしていってみます!

夏みかん母  | URL | 2016/06/28 20:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/495-24d5a0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top