小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

グループレッスンのはずが・・・ 

 

昨日は、みかんのグループレッスンの日でした。

雨でもなく、晴れてもなく、みかんにとってはちょうど良い天気でしたよ。



初めましての1才の男の子。

圧強めのみかんにも、引かない!!

これは、大物そうですね~


他には、何度か会っているララちゃんで、合計3匹でのレッスンでした。
(今回も小夏は、見学です。)

いつも、グループレッスンの開始時に、トレーナーさんから

小咄的な、犬の豆知識の話があるんですが・・・

今回は、あるショッピングセンターのペットショップの

犬の値段の話になりました。

そこは、独自のルートがあるらしく犬の生体価格が高いそうです。

そして、参加わんこの中に、そのショップ出身の子がいたんです!

値段を聞いてびっくりしました!中古の車が買えちゃうんですよ!!

でも、出会ってしまったら値段では無い!とおっしゃってました。

出会い・・・。みかんにも『出会い』『一目惚れ』と思った人がいたんだよなぁー

でも、棄てたんだよなぁー。と、悲しくなりました。


犬の値段の話になって「イヤだなー…。」と思っていたのですが・・・

小夏みかんが来た経緯について、話すことになってしまいました。

保護犬を飼って居る母は、胸を張って保護犬だと言えません。

子供の頃は、犬猫を拾ったりもらったりが当たり前だったけど・・・

今は・・・

お金が出せないから、ゼロ円の犬を飼う人。

捨てられた犬。可哀想な犬って言われるから・・・。

出身なんて何でもいいハズなのに、普通に買われた犬と比べると

値段の付いてない小夏みかんが、とっても特殊な存在だと思われるから。。。

相手の表情や声色、言葉遣いが変わるので、いつも躊躇してしまいます。



だけど面白いものですね~

超高額のヨーキー、普通の値段のポメ、

そしてある程度の値段がついてたであろう、MIX犬のみかんが

レッスンを受けるのを、ブリーダーに遺棄された小夏が見守りますよ!

小夏は、レッスンする必要がないので。





と、レッスンとは関係ない話になっちゃいました。。。

最近、疲れていて愚痴っぽくなっちゃってます(>o<)




訳の分からない話で長くなっちゃったので、

レッスンの様子はまた明日~!




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: みかんトレーニング

△top

コメント

 

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

ちわぐるずのメンバーも今となっては「買って」きたのは11匹中1匹となりました。他は保護した捨て犬、自宅で産まれた子です。
命の値段という概念がよく分からないのですが、人気があり、希少価値とか大きさで決まるんでしょかね。

そのヨーキーちゃんも自分がどんな高値で取引されていた何てどこ吹く風。
みんな同じ命ですからね。彼らにそんなくだらない価値観はないのだからそれでいいと思います。
犬を飼っているんじゃなくて命を預かっているという意識があれば何も恥ずべきことはないです。
うちの最年長のチワワも、あの大ブーム直前に購入したので何とか手が出ましたが、そのごの価格高騰には驚きましたし、道往く人たちには値段を聞かれるし、嫌な思いもたくさんしましたよ。
でも、そんなこと気にしない彼女の真っ直ぐな愛情に「アホらし」と思ってものです。

みかんちゃん、結構な圧で攻めるタイプなんですね。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/06/27 22:30 | edit

Re:

はるパパさんへ

みかん。いつも圧が強いんですよー(+o+)
しかも色黒でキリッとした顔だから
みんなに恐がられちゃうんですーーー。

犬の値段聞いてくる人、いますよね。。。
今まで、真正面から受け止めちゃってたけど
小夏みかんへの愛情に自信をもって、あまり深く考えないようにしますヾ(o´∀`o)ノ

夏みかん母  | URL | 2016/06/27 22:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/493-0ed0876e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top