小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

トリミングしてきました。 

 

2匹そろっていつもの病院にトリミングに行って来ました。


今回も、先ずは小夏からです。
大人しくトリマーさんに抱っこされて、シャンプーへむかいました。

その間、みかんは待合室で順番待ちです。
病院に来るのは3回目で、慣れてないので…
吠えちゃいます(T_T)
病気で弱ってる犬や猫がいるから、少ーーしボリュームを下げてほしいところですが……






そうこうしている内に、小夏がキレイになって戻ってきました☆
つやつや、サラサラです(*˘︶˘*).。.:*♡








さあ!!
次は、みかんです!!
みかんは、耳が赤黒くなっているのを獣医さんに診てもらいます。
耳垢を採られているのか、診察室から悲痛な鳴き声がしてきました(T_T)

その後、トリマーさんに爪を切られている時も鳴き声が…
お母さんは、心配で泣きそうでした(TдT)
二人がかりで切られてましたが、前回はエリザベスを着けての爪切りだったので
少しは暴れなくなったのかな?

最後に、耳に薬を付けてもらっているみかんの鳴き声がすると
小夏が、心配して診察室の中を覗いていました。


耳は、痒みを気にしすぎて掻きむしってしまったので、
赤黒くなってしまったのでは?
という事で、点耳薬を出してもらいました。
目ヤニや肛門腺は特に問題無さそうなので良かったです♪





2匹とも、可愛いリボンを首輪に着けてもらって
より一層可愛くなりました。






カテゴリー: みかん通院・手術

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/49-d277d9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top