小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

自信があるのは、良い事?悪い事? 

 

こんばんは。

今日は朝からハプニングで、グッタリな夏みかん母です。

人身事故で、乗った電車が発車して数メートルで止まってしまい

運転再開まで1時間位かかるというので

他の路線の駅まで、30分歩きました。。。

職場に着いた時には、足はだるいし汗だくだし・・・

どうせ遅刻だったら、そのまま駅で再開を待てばよかったかも

と、プチ後悔でした。。。


ヘトヘトなので、お姉ちゃんが帰宅するのを待って

みんなで夕方のお散歩です!


小夏は、母がリードを持っていない時は

着いて来てるのか不安で、何度も振り返って母が居るのを確認です。

健気でかわいいですよ~♡





そうなんです。。。

すれ違う犬に興奮して引っ張ったから

母は、リードを下に引いて「ダメ!」と伏せさせたんです。



シュンとして反省してるように見えるけど

これ!反省してるフリなんですよーーー!

母より1枚も2枚も上手で、困っちゃいます。



そして、妙に記憶力の良い小夏は

ガレージにわんこが居る家に、吠えながら向かっていく始末・・・。



お姉さん、小夏をなだめるでもなく

引っ張りながら、通り過ぎてしまいました。



ちゃんと、立ち止まって吠えちゃいけない事を、教えて欲しかったです。。。




みかんは、小夏が怒られると楽しくなっちゃうらしいです。。。

そして、小夏が吠えかかっていった犬の前を

みかんは、見向きもせず、無言で通り過ぎました。

もう、母には意味が分かりません。

でも、みかんは鼻高々で歩いてました。



自分の出来の良さにご満悦なみかんさん

スコ座りをご披露してしれました~(笑)



散歩後の足裏のお手入れは、みかんのルーティンですね~




でも、ちょっと…鼻ブーになってるような。。。




自己評価たかっ!!

その自信、母も欲しいなぁーーー




そうだね~、白目とか、口半開きとかで寝てるもんね~(笑)



でも、自信があるのは良い事のようは気もします。

人間なら、自分に自信があれば他人からの評価を気にしないし

他人のする事も気にならないですよね~。

その心理が犬にも当てはまれば、他の犬に無関心になってくれるのに!

でも、みかんは自信があるから他の犬が許せない!!

あーーーー、難しいーーーー

と、今日も悩む夏みかん母でした。



本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

朝から災難でしたね。よりによって人身事故とは…。
後になって「あ~しとけばよかった」よくあることですね。

さて、ちわぐるずもすれ違うわんこに大興奮。
知っている子も知らない子も、です。
数が多いので収拾が付きませんが、何とかやり過ごすのが精一杯なのでじっくり観察する余裕などありません。

2わんこでもいろいろ違うものですね。

今度、じっくりと観察してみます。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/06/22 21:16 | edit

Re:

はるパパさんへ

コメントありがとうごさいます(´▽`)ノ
私なんて、2匹のお散歩でヘトヘトなのに
はるパパさんは、12わんずと一緒でスゴイですよね!
カートを引っ張りながらお散歩する、わんずの動画
驚きました~(≧◇≦)
うちの小夏みかんだったら・・・違う方向に引っ張って、カートが倒れて・・・
大惨事ーーー(>o<)(+o+)ですよ、きっと。

夏みかん母  | URL | 2016/06/23 07:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/489-8264548d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top