小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

たまには助けを求める事も・・・ 

 

今日は、せっかく母がお家に居る日だったのに

朝からの雨でお散歩に行けず、ふて寝なみかんさん。


寝ててくれると静かでいいですね~




おっ!

みかんスイッチオーーーーン!!





『落としのみかん』の、執拗な取り調べが始まりました。。。




あまりにしつこいので、母が小夏に助け船!

「何も食べてないよ。お水を、飲んでただけだよ。」



みかんは、小夏の事を自分の所有物だと思ってるらしいのですが…

自分の舎弟として、支配下に置いて威張りたいだけなのか?

自分の子供の様な存在で、小夏の事が心配でたまらないのか?

さあ、どっちかな~???



そして、眠たいけど小夏と母の動きが気になる・・・





「誰かが、家の前を通っただけだよ。」

って、言ったのに…みかんは、玄関へ走って行きました。。。


で・・・ワンワン吠えながら急いで戻って来ると・・・



小夏と母にも警戒しろ!と、指示を出しながら

道路が見える窓へと、猛ダッシュするのです。

この動きを、1日に何回するんだか・・・(゜∀゜ゞ)オイオイ…





背伸びして、首を伸ばして「ワンワン!」




家の前を通る、車・バイク・通行人 すべて許せないそうです。

冬の間はやらなかったけど、窓を開ける季節になってきて

毎日、忙しそうに警備活動してらっしゃるみかんさん。


自分が外を歩いていて、家の中から吠えてくる犬がいると

「バカ犬だなー。っていうか、吠えさせとくなんて、なんてバカな飼い主なの!」

と、バカにしながら歩いてましたが・・・まさか、自分の家がそうなるとは(T-T)

そして、この行動。犬がバカなんじゃなくて、賢い犬だからこそ

頼りない飼い主の代わりに、警戒してるんですよねー。


我が家の前は私道で、何処かに抜けられる道ではないので

ご近所さん、配達・検針の人やセールスの人(←これ、来ないで欲しい人)位で

めったに人が通らないから、吠える回数も少ないけど

みかんの声は大きいし、縄張り意識は無くしてもらいたいので

これを、何とかしないといけません。。。



いつも、バカな母を守ってくれてるみかんも

母に助けを求める出来事がありました。


「どうしたの?」


「何があったの?」



「おくば?」



「ククッ。だから、カチカチ歯を鳴らしてるんだ(笑)」



「いえ!笑っていませんよ( ´艸`)ククククッ…」




ほっぺたのお肉がたるんでいるみかんは、たまに

ほっぺの内側と歯茎の間に、食べ物が挟まるんです(笑)

そんな時は、上を向いて一生懸命口を動かして

歯をカチカチ…カチカチ…。

でも

奥歯に物が挟まってるのに、上を向いてたら余計に取れないのでは?

と、みかんの行動を不思議に思いながら

みかんの上唇を開いて、詰まった物を取り出す母でした。

もーーーー♡母がいないと、何も出来ないんだから~、かわいいなぁ~♡




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: みかん

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/488-0f407a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top