小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

今日も暴れてくれました。。。 

 

こんばんは。

今日の最高気温は28℃位となっていたけど、むわぁ~として蒸し暑くて

またまた、お留守番の小夏&みかんが気になって仕方有りませんでした。

帰宅しても、来るはずの宅急便が来ないし

これから雷雨になる予定で、灰色の雲が出てきたので

お散歩は、母の独断で中止になりました。



なので、小夏さんは怒ってます。


「それは、母のスリッパです。がぶしちゃだめ~。」



「そっ、それは!み~ちゃんの『お父さんタオル』それこそ、だめだよ-!」



あーあーーーー

「み~ちゃん、大変よー。」


「えーーっ!今こそ、怒るべき時なのに…。」




「それは、お姉さんのスリッパよ。臭いからやめなさい!」



「自分のおもちゃ箱から、選んできなさいね!」





「きゃーーー!」



「うさぎじゃない!小梅さんよ。返してーー!!」




「これは、うさぎに見えるけど…母にとっては、猫の小梅ちゃんなの(涙)かえして…。」




そうなんです。

このうさぎのぬいぐるみは、猫の小梅ちゃんが亡くなった後

小梅に会いたくて泣いていた母に、娘が小梅の代わりにとくれたんです。

危険なので、小梅さんには高い所に避難してもらいました。



呼び捨て・・・。大先輩に、何て言い方。。。



小梅ーーー逃げてーー!



「だから!呼び捨てやめてーー!!」




小梅の救出に成功しましたが・・・小夏は、諦めきれないみたいです。


「心がきれいな人には、猫に見えるのよ!小夏は、きれいじゃないの~?」



「ごめんなさい。。。」


母がイジワルな事を言ったので、くまさんに言い付けに行きましたよ!





巧みな言葉でくまさんを誘い出して・・・

ブンブン振り回した挙げ句、放置です。。。









そうそう。木の棒なら、噛んでいいんだから

最初から、それにすれば良かったのに~。




そして、さんざん暴れて疲れたのか、寝てしまいました。




小夏は、静かになったけど

今、強い雨が降ってきました。風も・・・。

母は、雷が鳴らない事を祈りながら

小夏の散らかしたおもちゃを片づけて、宅急便を待っています。



本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 小夏

△top

コメント

 

Re:

はるパパさんへ

コメントありがとうございます♪

うちの小夏も、ボールペンとかUSBケーブルとか
学校からのプリントとか
何でもかじって遊んじゃってます(^_^;)
みかんが、遊んでくれないから「かまってーーー」
の合図なのかな~?っと、おおめに見ちゃってます。

夏みかん母  | URL | 2016/06/21 19:58 | edit

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

初めまして(たま~に読み逃げしていました すみません)

楽しそうに遊んでいますね。
ウチはおもちゃにして欲しくないものほど興味があるようなので困ります。わんこ用のおもちゃなんぞ興味なく、事務で使う小物や携帯の充電器とかで遊んでしまいます。
こなつちゃんはこうめちゃんが大好きなのですね。母ちゃんの涙の味がするのかな?
それにしてもみかんさん、マイペースですね。

全ポチ凸\U^ェ^Uノ

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/06/21 18:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/487-45fac579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top