小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ドッグランで、あわや! 

 

今日は、瑞穂のドッグランへ行って来ました!



みかんは、1周して落ち着くまでリード付き


小夏は、自由にニオイ嗅ぎ




自由になったみかんが、小夏に話し掛けにいったけど

まさかの無視!!














今日も、積極的にご挨拶回りしてました!

圧が強めだけど、引き際が分かって来たので

喧嘩になることも無く、ドッグランに慣れてきたみたいです。




小夏は、遊びたいけど上手く誘えないし

誘いに来てくれたのに、恥ずかしがってしまったりで・・・

母に助けを求めに来ます。



なんとな~く、まったり過ごしていたのに

みかんの吠えスイッチが、入っちゃいました・・・。

男の人に吠え、小夏と遊び出したワンコに襲いかかろうとしたり

子供や女の人にも吠えだしてしまい

みかんを抑えるのに、夢中になっていたら。。。

他の方から、小夏が外に出ようとしてる!?と教えられましたΣ( ̄□ ̄)




このフェンスの下と地面に、隙間があって

小夏さん、ほふく前進しながら

するする~っと、外に出て行ってしまいました。

パニック状態で、ランの外に出た母とは対照的に

小夏は、余裕で母に近寄って来てくれて、事なきを得ましたが

もしも、小夏が走って逃げていたら!

と思うと、恐ろしくなります。



あまりにもびっくりして動揺してしまったので、

入り口を開けてくれたり、他の犬が出ないようにしてくれた方

そして、小夏が出ようとしてるのを教えてくれた方に

お礼を言うのを忘れてしまいました。




動揺してるのは母だけで、小夏は何とも思ってないみたいです。




本当に…恐いもの知らずというか、お転婆というか

たまに、びっくりな行動をするから困っちゃいます。



そして、小夏は記憶力がいいんです。。。

また、やりそうなので…次からは、みかんだけじゃなく

小夏の動きにも、細心の注意を払おうと思います。


本当に、何も無く無事で良かったけど

みなさんも、ドッグランのフェンスにはお気を付け下さいね。




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2016/06/20 07:38 | edit

夏みかん母さま、こんにちは。
「はぴぽ」つながりと「みかん」(無理やりですがw 名前)つながりで、これからもよろしくお願いいたします。
ブログをリンク貼らせていただきました ヽ| ゝ∀・*|ノ

セリママ  | URL | 2016/06/20 14:27 | edit

Re:

非公開コメH様

コメントありがとうございます。
小夏のポテンシャルの高さには、驚かせられましたが
何事もなくて、本当に良かったです(^-^)

フェンスの隙間が気になるので「もう…あそこには行かない。」と言ったら
夫が、ランを管理している市に、補修のお願いをしてみると言ってくれました。
クレームっぽいから嫌だな~と思いましたが、他の犬の為にもお願いしてみるそうです。

夏みかん母  | URL | 2016/06/20 17:35 | edit

Re:

セリママ様へ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

夏みかん母  | URL | 2016/06/20 17:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/486-282afe02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top