小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

要領の良い妹と要領の悪い姉 

 

こんばんは~

今日は、いつもの『待て』のトレーニング風景を書こうと思います。

みかんは『待て』が出来るけど・・・ちょっと、変わってるんです( ´艸`)ウフフ


ではでは、まずは「お座り」




続いて「伏せ」




「こなつ~。こなつもおいで~。」

という事で、小夏さんにもご参加いただき、伏せてもらいました。



では、そのままの姿勢で「待て!」





ちっ、近い!!

小夏は、ササッと母に着いて来てしまうんです。


小夏が、じっと出来ないのは今後の課題として

みかんは、ちゃんとその場で待てたので、次のステップに進みますよ!

次は、目の前におやつ(誘惑)を置いて待たせます。




「まだまだーーー!頑張れ、みかん!」






あっ!食べた!!

えーーーーー!

「こなつーーー!ダメだよー」







いつもは素早い動きで噛み付こうとしたり、激吠えするのに

こういう時のみかんは、のんびりなんです。




では、気を取り直してもう一度!

「待て!」




「もうちょっと、頑張ろう!」



みかんは、食べ物への執着がスゴすぎて

おやつ食べたい→食べれない→もどかしい→緊張→

パニック→おやつを見なければ落ち着けるかも?→おやつと距離を取る


という謎の心理で、おやつから遠ざかって行くんです。。。

だから・・・



今回は、余裕で自分の分から食べ出した小夏です。

右上で見切れてるみかんは、あっけにとられて動けません。




ひどいって・・・

みかんが変な動きをするから、いけないんだと思いますが。。。


小夏は何度も2匹分食べられて、ノリッノリで
~す(笑)

隙を突いた上手いやり方だけど・・・

母は「ヨシ!」とは言ってないんだよなぁ~

「自分は特別~♪だって、かわいいんだも~ん♪」

と思ってる、やんちゃな小夏にも『待て』が出来るようになって欲しいなぁ。



我が家のトレーニングは、いつもハチャメチャで上手くいきません。

でも、面白くて何度もやってしまうイジワルな母です( ´艸`)ムフフ~



あっ!でも、ちゃんとみかんだけのトレーニングもやってますよ💦




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/484-58e5d307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top