小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

きゃー!雨雲がーーーーー 

 

こんばんは~

ブログの更新時間が安定しない、夏みかん母です(笑)

母の身体は、1年中だるくて重いのですが

ここ数週間、お腹の調子が悪くて、なおさらやる気がでません。。。



母にやる気が無くても、みかんのやる気はものスゴいものがありまして・・・。

今日は、近付いて来た若いワンコにギャン鳴きしてました。



みかんのイライラは、おさまりません。




まぁね~

伸びるリードを付けたワンコが、突進してきて

「遊ぼーよ!」ってされたので

大人なみかんは、イラッとしたみたいです。





ワンコが苦手なワンコもいるんだから

「挨拶させても、大丈夫ですか?」とか

ひと声掛けてから、犬を近付かせて欲しいものですね。。。

みかんの様なわんこは、少し距離を取って

様子を見てからじゃないと、危ないんですよ。。。

何か、誰が見てもトレーニング中だとかが分かる

目印の様な物を身に着けなくちゃダメなのかしら?

背中に『トレーニング中!話しかけないで!』

とでも書いた洋服でも着せようかな~?



この後、落ち着いた感じのチワワさんに会ったんですが

そこでは、上手にご挨拶が出来てました。

こちらの飼い主さんに「綺麗な色ね~」と、小夏さん毛を褒められました。

母には、ただのぶち模様にしか見えないんですが・・・

小夏さん、綺麗なのかな???




「上手くいったり、いかなかったり…なんだかな~。」

と、とぼとぼ歩いていたら

家の方向に、モクモク雲がかかってるじゃないですかーー!



「あの下って…雨だよね。。。」と思いながら進んで行くと

やっぱり雨が降って来たので、みんなで猛ダッシュ!!



みかんは、頭が濡れたのがイヤで何度もブルブルするから

ちょっと遅れ気味だけど、頑張って走ってくれましたよ!











本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/483-8e990503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top