小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ワンコもカモもトレーニングですよ! 

 

今日はお天気が良くなって、ルンルンな小夏とみかん♡



みかん、ちょっとニヤケすぎ~





雲が多いけど、途切れた所は暑くて2匹ともハァハァ…。。。






さて、広いグラウンドに来たので自主練です!!

まずは『待てからのおいで』をしてみます。

「みかん。待て!」



うーーーーーん

母より前に出てるけど、引っ付いてお座り出来てるからいっか!

では、お座りしてるみかんの前に出ます。




そして、リードの長さを離れます。



ん?

「みかんー、こっち見てー。」




待たせてる小夏が気になるみたいだけど

トレーニングは、続けますよ!

「みかん、おいで~。」



「えらい!えらい!」

笑顔で来てくれたので、うまうまのご褒美~♪




『おいで』の後に、待てをさせたみかんのまわりを歩いたり

またいだり、リーダーウォークをしたり、沢山練習出来ました!



得意気なお顔して、手応えあったのかな~?


でも・・・小夏が気になるみたいです。




では、今度は小夏をトレーニング!




「小夏、頑張ろうね♪」



「・・・。」



ムリと言ってたけど、リーダーウォークと

みかんの上を行く『ついて』も出来ました!



おやつを食べて水分補給して、帰りも元気いっぱいでしたよ~♪



帰り道、ワサワサッと生えているサボテンを発見!

花も咲いてました。



そして、草に隠れて見えにくいんですが

カモの親子も発見!!


お母さんカモが子ガモを、川に入るように一生懸命促してたけど

誰も動かずに、お母さんカモが、もどかしそうにしてました。


犬も鴨も、子供の教育って大変ですねー


「カモのおか~さ~ん、お互い子育て頑張ろうねー!」

っと、小さくエールを送った夏みかん母でした。





本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/481-b184ae20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top