小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

恐怖の爪切り…してきました。 

 

お昼寝していた小夏が、とっても面白い姿で寝てました。



かっ、かわいいーーー♡



頭をフローリングで冷やしてるのかしら?

首が痛くないのかな?という疑問がありますが、

とにかく可愛くて癒されました~



まったり過ごしてましたが、今日は我が家にとって毎月1回の大イベント!

小夏&みかんの爪切りデーです。

かかりつけの病院で切ってもらってますが・・・

みかんさんが「ギャンギャン」「ガウガウ」と

毎回大騒ぎで、ご迷惑をかけちゃってるんです。。。

今日は、待合室でも吠えてしまって、お父さんに怒られちゃいました。


『ちょっと』じゃないんですよね~




本当に、もう吠えない?っと、許そうとした時に

看護婦さんがお迎えに来て、診察室へ消えて行きました。

いつもは、看護婦さんに激吠えするのに

今日は、大人しく連れられて行ったから、怒られた意味が分かったのかな?


そして、爪切り中は「この世の終わりだー!助けてー!」

と、大騒ぎなみかんが、いつもの3分の1位の吠えで耐えました!!

この調子で、爪切りに慣れていってくれれば、家で切れる日も来るかな~?

と、期待してます!!




病院の後は仲良くお散歩しました。

みかんさん、あっちこっちのニオイを嗅いだり

グイグイ引っ張ったりしてたけど

頑張ったから、今日は良しとしましょう!







本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

初めまして!
小夏ちゃん可愛い~!!
家もチコちゃんがそんな寝方してますよー!
無防備で可愛いですよね~!
爪切りやはり病院の方がいいみたいですね。
ハイジと亜夢呂もシャンプーやスケラーでの歯石取りなどはさせてくれるのですが爪切りだけは絶対させてくれなくて美容院でしてもらうのですが余り切ってないようで行ったばかりなのに爪が割れたりしてました!次回はかかりつけの病院でしていただきますー!

ハイジ&亜夢呂  | URL | 2016/06/12 23:28 | edit

Re:

ハイジ&亜夢呂さんへ
はじめまして~コメントありがとうございます(^-^*)
無防備な寝姿を見てると、ほっこりして幸せですよね~。

スケーラーを家でやられるなんて、スゴいですね!!
うちのみかんなんて、歯ブラシを見ただけでガウガウ怒り出すんで、絶対ムリですーー(^0^;)

夏みかん母  | URL | 2016/06/13 07:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/479-6b8e3d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top