小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

雨やんでよかったね♪ 

 

今朝は、雨が降ったり止んだりで

いつ散歩に行けるんだろう?

と、母も小夏みかんも、モヤモヤしてましたー。

もう、大丈夫そう!!と思って出発すると・・・

みかんは、足が濡れるのが気になったり、水たまりに躊躇したり

なかなか面白い動きをしてましたよ~( ̄。 ̄;)



うふふっ

リードが頭に乗ってるのに、気付いてません。


きっと、足に全神経が行ってるんだろうなぁ~(笑)

でも、何でこうなったんだろう?

みかんの、どんな事にでも一生懸命で

まわりが見えてないちょっと天然なところが、母は好きなんです♡



公園に着いても、湿った砂の感触が気になるみたいです。



さあ!公園と言えばおやつ!!な小夏さん。

リーダーウォークの練習前から、おやつのおねだり。


練習のご褒美なのに・・・。

小夏は、公園に来るとおやつがもらえる~♪と、

本来の目的が伝わってないみたい。。。

でも、小夏に見つめられると弱い。。。

思わずおやつをあげちゃいました(^∇^)


今日は、地面が濡れてるので練習は程々にして帰りました。

行きは引っ張るけど、帰り道はおりこうさんなみかん。

母との距離は縮まらないけど、引っ張らずに歩いてくれます!



信号待ちでのお座りも、イヤイヤながらしてくれます!



小夏みかん地方、梅雨に入ってからもそんなに降ってないので

今のところ毎日お散歩に行けてますが

これからは、行けない日もあるかも…。ですね(×_×)

散歩好きな小夏&みかんの、雨の日の過ごし方を考えなくちゃ!




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/476-7a3dfe52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top