小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

お泊まりレッスン 

 

昨夜、3泊4日のお泊まりレッスンからみかんが帰って来ました~♪

車から降ろされると、クレートの中で悲痛な声を出して泣いて、

家に入ると、リビングを走り回って小夏にガウガウ。。。

なので、先生にリードを付けられ怒られちゃいました。。。

あーーあーーーー( ̄。 ̄;)

トレーニングに行った意味ないじゃん。。。



みかんは、長野県の霧ヶ峰荒原で行われる警察犬の競技会練習会場に行って来ました。

犬が500頭ぐらい来たそうですよ!!

みかんは、犬と上手く触れ合えないので、犬慣れの為に連れて行ってもらったんです。

みかんのトレーナーさんが連れて行った犬は、みかん合わせて5頭。



小さい犬には、まだ高圧的な部分があったり

落ち着きの無い犬には、唸ったりしたみたいですが

喧嘩になること無く、上手く回避して大きい犬にも慣れてきました。









みんなが動き出した時は、びっくりしたみたいだけど

吠えたり唸ったり興奮せずにいられました!

まぁ、ここで吠えても大きい犬とトレーナーさん達に一喝されちゃいますからね~(笑)




そして、みんなで先生の訓練を見学したり





涼しい高原でリラックス出来てよかったね♪

今回もお利口だったみかんさん、先生の周りのトレーナーさん達に

「かわいいね~」と人気者だったみたいですよ~



そして、他のトレーナーさんにも少しレッスンしていただいたみたいです。


『おいで』







そして、足の上に乗る練習も

あんなに怖がりのみかんが、私達以外の人の体に乗るなんて!

母とは距離があるのに・・・。

「くれくれ!」と前脚を乗せる事はあっても、身体ごと乗ることはないので

びっくりしたのと、ちょっとジェラシーが・・・。

でも、初めての場所でまわりに犬が沢山いても指示が聞けたので嬉しいです。


小さいし黒いし、表情が良く分からないと思いますが

リラックスしたいい顔してます!

そして、今練習中の離れた場所での待ても出来てて素晴らしい!









みかん、頑張りました!


来月は、もっと長いお出掛けがあるから、また頑張ろうね!!


あとは、家の中での威張りを直す事ですが・・・

それは、これといった方法が見付からないので

色々試しながら直していきます。




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 訓練競技会見学

△top

コメント

 

こんにちわ~♪
みかんちゃん‼お泊まりトレーニング頑張ってきたんですね~‼夏みかん母さんもみかんちゃんがお泊まりで気がかりな数日間でしたね(T^T)お疲れ様でした‼

トレーニングの様子の写真がまたとても興味深かったです♪
大きいコ、小さいコのなかで、みかんちゃん落ち着いてマテている姿がとても立派ですね\(^-^)/

シュナ飼いの私としましては、あ!シュナちゃんも頑張っているコいる!なんて写真を見て思っちゃいました(笑)

最近クロース♂はトレーニングの間隔が1ヶ月に一回となってきて、めざましい進展もなく、私のあやしい自主練にかかっている?感じです💦このままでいいのかなーという思いを持ちつつ過ごしています…

きゃりくろまむ  | URL | 2016/06/07 14:22 | edit

Re:

きゃりくろまむさんへ。

こんばんは~(*^▽^*)
みかん、頑張りました~
私は「寒くないかな~?暑くないかな~?泣いてないかな~?」
と心配で心配で、そわそわしてましたが
みかんは、ワガママを言うことも無く落ち着いて過ごせたみたいです。

シュナ君は、みかんよりも訓練の先輩でとっても上手に歩けるんですよ!
犬との触れ合いが苦手だそうですが、みかんと比べれば、全然問題なしに見えます。

自己流。私もです(>o<)
あと「今日は、ちょっと位ワガママ許しちゃおうかな~」って、甘くなっちゃう日があります💦
毎日同じ事をしなくちゃいけないのって、人には難しいですよね。

ついつい緩んできちゃいますが、クロース君のトレーニングを見てやる気を出してます!
一緒に頑張りましょうね♪

夏みかん母  | URL | 2016/06/07 20:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/472-4a91fd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top