小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ドッグショーって何だろう? 

 

先月の事なんですが、娘が川越水上公園で行われた

ドッグショーを見学してきました。


母の知識は、スーツ着た人が、ショーリードでわんこを歩かせるやつでしょ

で?歩いてどーするの???って感じです。。。


実際は・・・


そんな感じですね~



おやおや~?スーツじゃない人も歩いてるぞ!!



おや?!大きいわんこも歩くのね!


おぉーー

これぞ、プードル


調べてみたら、コンチネンタルクリップというカットらしいです。。。

難しそうですね。



ドックショーは、姿・形の美しさを競うのね。

でも、美しくても歩き方が悪かったらダメだろうし

綺麗に歩けても、毛の長さとかウェーブとかが

ちょっとでも規定外だとダメだろうし。

わんこも飼い主さんもトリマーさんも

この日の為にスゴイ努力をしてるんだろうなぁ~。



さあさあ!

母と小夏も頑張りましょう。


みかんの引っ張り防止で使っていた、ヘッドカラーを着けてみました。

小夏は、子供や自転車や走る人に吠えながら飛びかかろうとするから

吠え対策に使ってみようと思うんですが・・・。


のたうち回って取ろうとしてる。。。



あっ!そこ引っ張ると後頭部痛くなるよ!!



み~ちゃんは、もう必要ないから今度は小夏が使おうねー

『おさがり』ってやつよ!



お父さんが、なだめながら歩かせようとしたけど

ベターっと伏せたまま歩こうとしないんです。



みかんは、最初は首を振って嫌がってたけど

案外スムーズに歩いてくれたんだよなぁ~

やっぱり、小夏のほうが頑固で気が強いんだな。。。

これ以上やると虐待になっちゃうので、ヘッドカラーは断念します。


そんなガンコちゃん

昨日1日で、こんな技が出来るようになりましたー♪


待ての前足ダブルおやつ乗せ!!

母がおやつを乗せるのは、左足から

そして、小夏が食べるもの左足から


何だか、こだわりも強い小夏さんです。





本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 小夏

△top

コメント

 

Re:

ぶっちーさんへ

コメントありがとうございます。
ショー見学行かれるんですね!
私は実際に見た事がないんですが、カッコイイわんちゃん達を1度見てみたいとおもってます(^-^)

プードルが銀座のオネエサマ( ´艸`)
分かるーーーー(笑)
髪型といい歩き方といい、似てますね~(^▽^)

夏みかん母  | URL | 2016/06/04 21:51 | edit

Re:

非公開コメm様へ
コメントありがとうございます。

夏みかん母  | URL | 2016/06/04 21:47 | edit

ワタクシもショー見学の後は
ドッグショーごっこをしてしまいますぅ~(;´∀`)
素晴らしい構成のショードッグさん達を目の前で見るのって
目の保養になりますよね♡
ってルールはイマイチなんですけどねぇ~💦

プードルさんたちが歩いてると銀座のオネエサンっぽいな~っていつも思います(笑)

ぶっちー  | URL | 2016/06/04 16:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2016/06/04 10:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/470-64c46c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top