小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

真夏日の寒がりさん 

 

今日のみかんは、家を出ると興奮気味に引っ張ったり吠えたりで

トレーニングの成果が出てないどころか、元通りな位にひどかったけど

すぐに冷静になって、母の少し後ろをとぼとぼと歩いてくれました♪

公園に行って少し涼んで帰ろうとすると、お父さん発見!!

小夏が大喜びで駆け寄りました~



みかんは、、、あんまり喜んでなかったみたい?




身体をクネクネさせて喜んでる小夏とは対照的に、父に背を向けて無関心なみかん。。。

父だと分かってないのかな~?

でも、母が知ら無い人と話してたらギャン泣きするハズだから気付いてると思うんだけど。。。

どうしたのかな~?父とケンカでもしてるのかな~?

と思いながら、出勤する父を小夏と見送りました。



家までの道で、わんことすれ違っても無関心なみかん!

出発した時に少し怒ったのが、みかんには応えたのかな?

と、おりこうになったらなったで、心配になる母です。



うーーーーーん。。。

どうも、みかんはおりこうになったワケじゃなくて、暑くて元気が出ないみたい。



なのに・・・

家に戻ると小夏と走り回ったり、ギャンギャン泣いたり (゜∀゜;ノ)ノ元気じゃん!!

心配して損した~



そして、ひと暴れして落ち着いたみかんは・・・



日向ぼっこ?!

この暑いのに、1番日の当たる場所で寝てるなんて!流石、寒がりみかん!!



おっ!?暑くなった?移動するのかな~?



じゃなくて、また寝る。。。


より一層、窓に近付いて眠りだしました。



午後は、小夏と一緒に毛布に包まって寝るという驚きの行動に出たみかん。


小夏&みかん地域の今日の気温は31℃だというのに、暑くないのかな?

変な小夏とみかんーーー!


まあ、未だに毛布をしまわない母も、ちょっも変なんですが(^-^;)



あら?変じゃないみたいです。

午後3時半の我が家のリビングの気温は26℃!!

みかんにとっては、ちょうど良い位ですね~


でも去年、熱中症で倒れたみかんなので、気温の上昇には注意していこうと思います!

みなさん、もう冷房付けてるのかな~?




ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/458-ff9b4124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top