小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

わんこの歩くスピード 

 

今日もニオイチェックに精を出す小夏&みかん。

公園に着くと、あっちの木こっちの木と動き回って

2本のリードがぐるぐる巻きにーーーー

これじゃあ、動きづらいんじゃないのかな~?

2匹が夢中になってる間に、優しい母はぐるぐるになったリードをほどいてあげました~!



優しさアピールしちゃったけど、本当は・・・

持ってる手が痛くなって耐えられなくなっただけだったりして…(^_^;




小夏さん、やる気まんまん!!

バッグの中におやつを入れる所を見ていたみかんは、その事を思い出してウマウマのおねだり!



ウマウマもらって、お水を飲んでひと息ついたら

小夏は、ますます元気に歩き出しました♪


みかんは、遅れ気味。。。



母もです。。。

小夏、ペースが速いよーーー。疲れたよーーー。



あらっ?

小夏は歩くペースが速いんだ!

母の時だけ、小夏がグイグイ引っ張ってるんじゃなくて

母の足が遅いから、小夏が引っ張ってる感じになっちゃうのね!

父とお姉ちゃんは、ペースが速いから引っ張られないのね!!



う~~~ん(-_- )

飼い主のペースに合わせない小夏が悪いのか?すぐに疲れてのろのろ歩く母が悪いのか?

これは、要検討ですね!



そして、もう一つの検討事項が発生★


小夏みかんの迷子札問題

今着けてるのは、ホームセンターで買った裏に油性ペンで記入する札タイプ


この前に着けてたのは、デザインが気に入っておそろいで注文した金属製で

小夏みかんは、頻繁にブルブル頭を振るから顔に当たって痛そうなので着けるのを止め

つなぎで買った上の写真の物だと、書いた文字が消えてくるので新しくしたいんです。


ネットで探したけど、金属・プラスチック・皮・レジン…。どれが良いのか決められなーい。。。


じゃあ!自分で作ってみようと思って、家にあったプラスチックの使い捨ての惣菜ケースを

子供の頃にやったプラバンのように、名前を書いて模様を付けてチンしてみました。


惣菜ケースじゃ、やっぱり厚みがでなかった。。。

縮まると色が濃くなるし、正確な円や楕円形に切らないとイビツなのが目立つんですね。

そして、気になるのは縁が鋭角でガサガサで危険そう。

でも、感が戻ってきたから、明日プラバンを買って本番に挑みます!!





ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/454-009eaa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top