小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

たぬきが来ました。 

 

少し前の事なんですが、家の前にタヌキが現れました。

毛が抜け皮膚はただれやせ細っていたタヌキが、真っ昼間に現れジーッとこちらを見ていたんです。

食べ物が欲しかったんでしょうね。

でも、どんな病気を持っているか分からないしご近所には小さい子供の居る家庭が多いので

私達が安易に餌をあげる事によって、他の人に迷惑を掛けるかもしれないので

「ごめんね、お家に帰りなさい。」と言うしか出来ませんでした。


我が家のある区画は、2年位前まで林だったので

ここがあのタヌキの寝床だったのかもしれません。。。

こうやって他の動物の生活を壊して、私達は生きているんですね。

猫を保護したり、保護犬の小夏とみかんを飼っているのに

野生動物には何もしてあげない。結局は、ペットになる動物にしか手を差し伸べない偽善者なんです。


このオスのタヌキは、自分の家族の為に勇気を振り絞って人間の前に現れたのにごめんなさいね。

しばらく家の前にいましたが、私達が家の中に戻ると草むらの中に消えていきました。

あれから10日経ちましたが、姿は見てません。




そんな事は何も知らない小夏とみかんは、今日も元気です!!

小夏は、毎日少しずつベッドを破壊してるんです。。。


ウレタンをボロボロにして散らかすのが楽しいみたいだけど

もうそろそろベッドとして使えなくなっちゃうよー!


怒ってもこの通りのトボケ顔…。



みかんは、小夏が暴れても知らん顔…。

家の中は、と~っても平和ですね。



ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
 ⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re:

ちわわんさんへ

珍しいですよね。
我が家地域では、たま~に見かけるんですよ!
でも、いつも夜暗くなってからだったので、昼間に堂々と現れて驚きました。
やっぱり野生だと、何が起こるか分からないのでちょっと怖いです。

夏みかん母  | URL | 2016/05/17 19:28 | edit

タヌキ・・・

珍しいですねええ。。

なんかちょっと可愛いのですが
野生ですものねええ。。

ちわわん  | URL | 2016/05/17 19:16 | edit

Re:

チワワさんへ
狸に噛まれると、色んな病気に罹る可能性があるんですね。
年を取ってから症状が出るなんてびっくりしました。
わんちゃん、辛かったですよね。痒みは人間でも耐えられないのに、理由も分からない犬には人間以上の辛さがあったかと思います。
そして、私の記事で思い出させてしまってすみません。

万が一、狂犬病ウイルスを持っていたら!と思って、犬の散歩前は窓から外を除いて確認してから出るようにしてるんですが、よりいっそう気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

夏みかん母  | URL | 2016/05/16 22:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2016/05/16 22:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/451-927fe52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top