小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

福祉ふれあい祭りに行って来ました! 

 

今日は、彩の森入間公園へお出掛けで~す♪


そうだね~♪お店もいっぱいあるし、いいニオイがするね~♪



公園で『福祉ふれあい祭り』が行われていて、たくさんの食べ物屋さんやフリーマーケット

ステージでは、バンドや和太鼓、ヒーローショーが行われていました。


たくさんの人、音、ニオイと誘惑が多くてみかんはちょっと興奮してるのかな?

グイグイ引っ張って先を急ぎます!!


みかんが急いで向かった先には、カワイイわんこがたくさんいましたよ♡

ポメラニアンのペコちゃんに、チワワのわさび君です!

2匹は、小夏と同じ預かりさんの所にいる保護犬なんです。


ということは!今日も、来ちゃいました♪

ハピポの譲渡会&フリマ


ハピポさんのイベントのお陰で、わんこと遊べるスポットや

今日みたいなお祭りを知れることが出来て、小夏もみかんも喜んでます!

それに、みかんの社会勉強にもなるんですよ~

わさび君は、お見合いが決まったみたいです!

ペコちゃんは、まだ本当の家族が見つからない…

本当のおとーさんおかーさん!早くペコちゃんを見付けてあげてーーー!! 

とっても人懐っこくて、尻尾をふりふりして人に寄って行き

撫でて~っと甘えるペコちゃん♡すごく可愛いですよ。

みかんも、ペコちゃんみたいになれれば良いんだけどなぁ~

人慣れ犬慣れ具合が違うのは、これまでの生活環境なのかしら?

みかんは、あんまり外に出てなかったのかな~?


そんな人慣れしてないみかんさん、今日も圧強め・・・。

大きさ関係なく、色んなわんこに挨拶してて犬慣れはしてきたのかな?



小夏は控え目な挨拶。



ハピポわんこさん達に挨拶をした後は、お祭りへGo!

焼きそばにラーメンに、フランクフルトにお団子焼き鳥…美味しそうな物がいっぱい!

って、食べ物しか目に入ってなかったです(笑)

そんな中、お父さんは美味しそうなハンバーガーを

小夏&みかんに、猛烈アピールを受けながら食べましたよ!






食べ物をねだるみかんって、目がキラキラしてて可愛い~♡



2匹がお父さんのウマウマに集中している間に、母は焼き鳥とチューハイで祭を満喫です。







ごめんね…。

でも、小夏&みかんにはフルーツを買ったから、帰って食べようね~


父と母がお腹を満たした後は、公園内をお散歩して亀さんに会いに行きましたよ。










誰だろうね?こないだも、ここに向かって吠えてたよね…。

みかんと母には見えない何かがいるんじゃない(^-^;)



もう帰ろうとしたところで、たくさんのゆるキャラが小夏みかんの前に現れました。

コバトンにトコろん


ターナーちゃん

得体が知れないゆるキャラに吠えるかと思ったら、見て見ぬふりで立ち去りました(笑)

人でも犬でもないゆるキャラは、怖かったかな?



お祭りに疲れた小夏&みかん、そして母は家に帰って爆睡でした。。。

みかんは、すれ違うひとに声をかけられても吠えずに頑張って

数人には頭をなでてもらいました。

手を出されても、吠えず噛み付かず偉かったですよ!

頑張ったので約束どおり、お祭りで買ったアメリカンチェリーをもらって大満足な2匹でした。




最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
  ⬇   ⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/449-f3c5397a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top