小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ペット博に行って来ました! 

 

昨日は、幕張メッセで行われたペット博に行って来ましたー!

本当は昨日中にアップしたかったのに、疲れて寝てしまったダメ母です。。。



早く着いたのになかなか車が止められず、やっと駐車場に入ると周りは子供連れの人だらけ!

プラレール博もやっていて、そちらが大人気みたいで、入り口まで長蛇の列が出来てました。

他にもフリマやファンミに行く人達の多さに、みかんも小夏も興奮気味!!



ペット博はというと、開場30分前でもが~らがら…。


混んでなくて良かった~!と思ったけど・・・みかんは、初めての場所なので猛烈警戒!

他のわんこに吠えまくりなので、お外で精神統一してもらいました(笑)






戻って来てもこの通り・・・

「大丈夫ですよ~、誰も敵はいませんよ~!」


会場に入ると、雰囲気に飲まれて大人しくなるどころか激吠え!!

なので、試食のおやつでとりあえず落ち着いてもらいました。


その後は、試食しまくり!

そのおかげで、みかんは落ち着いてお利口に歩いてくれました♪

そして、色んなわんことご挨拶してましたよ~



お店以外に、災害救助犬・セラピー犬・保護犬猫コーナー・警察犬のデモンストレーションがあり

小夏&みかんも、臭気選別のデモンストレーションを見学しました。












小夏はカートから身を乗り出してウマウマ探し♪

見つけたウマウマを、お姉ちゃんに取ってもらってました。



みかんは、人も犬もどうでもよくなって試食に夢中でした。









歩き疲れたので、我が家は12時頃に退散


帰る頃の会場の様子ですが、どうなんでしょう?

年々規模が小さくなってるから人出も少ないと聞いてましたが、少ないのかな?

我が家にとっては、ちょうど良い位の混み具合でしたよ。



みかんは、トレーナーさんの言うとおり警戒する対象(人、犬)が多すぎて、吠えるのを諦めてくれました。

初めは戸惑ったみたいだけど、途中からとってもお利口にしてくれて、ホッ(*´▽`*)

いい経験、勉強が出来ました!!

来年は、インターペットに連れて行こうかな?


そして、買った物は、また後で報告しますね♪



ご訪問いただき、ありがとうございます!
 ⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/439-fdf2d67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top