小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

玄関脇花壇を作ろう! 

 

GW初日の我が家は、何処に出掛けるでも無く

普段の休日と同じように近所をお散歩です。




その後、父と母はホームセンターへGO!!


大量のレンガと腐葉土を買ってきました。

買ってきたものは、ここに使いますよ~!


玄関脇の砂利道・・・

フェンス側に花を植えたり鉢を置いたりしてるけど、とにかく汚らしい。。。

砂利が薄いのか?雑草が生えてくるし、下の土が見えちゃってる部分もあるんです。


そこで、父から提案がありました。

レンガで通り道を作って、それ以外の部分の砂利をすべて取り除いて

花壇にしちゃえばいいんじゃない?!と・・・



で!!

やりましたーー


レンガを敷いて、隙間には固まる砂を入れ込んで

大量の砂利を何とか退ける事に成功。


レンガ3列じゃ狭かったかな~?太めの検針員の人だと通れないかも…。

でも、そんな事よりやっぱり気になるのは…

右側にある給湯器とホースですねー

何とかホースを隠せないものでしょうか?


そして、木も花も足りないから買い足さなくちゃ!

土の部分をすべて植物で覆い尽くしたいんです。

センスがないので、ちゃんとバランスを考えてよ~く調べてから買いに行こうと思います♪


母が腰を痛めながら必死に作業している間

みかんは、お姉さんと五郎丸ごっこ?



みかんも腰痛めるよー、五郎丸はほどほどにね!



ご訪問いただき、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: ガーデニング

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/434-8bfa0118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top