小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

恐ろしい出会いや面白い物を発見したり… 

 

今日は、気温が上がって散歩途中から「ハァハァ…」とバテ気味だった小夏&みかん&母です。


そんな散歩で、恐ろしい物と出会ってしまったみかんと母!

家のすぐ近くの川にヘビがーーーー!!

ニョロ~ニョロ~っと、ゆ~くりと泳いでいたけど

これって陸に上がってくるのかな?そして、噛まれたりしたらどうなるんだろう?

ここでは、子供達がザリガニや魚を釣って遊んでいるんだけど大丈夫なのか心配です。


興奮する母をよそに、水嫌いのみかんは川を覗いたりしないから

ヘビには気付かずに「お母さん、早く行くよー!」とお散歩再開。

公園に着くと草のニオイかぎに夢中でしたよ。





バランスを崩して・・・





た~っぷり楽しんでご満悦で~す♪♪

今日も、みかんはおりこうでした!

わんことのすれ違いもバッチリ!!興奮せずにやり過ごす事が出来ました。


だけど・・・

帰り道で、突然のストップ!!




1段高くなっている所にパンが落ちてました。。。


じわり、じわりと近づくみかん


「はい。食べたら怒りますよ!お腹壊すから帰りますよ。」

残念そうに何度か振り返っていたけど、我慢してくれました!


小夏の散歩は、何も起こらず平和でした~♪


いつも通りが良いんだよ~


そっ…そんな💦小夏は悪くないよ!

ネタが探せなかった母が悪いんだよ~
     ・
     ・
     ・
     ・


お口をクチュクチュして、そんなに食べたかったのかな~?



本日もご訪問いただき、ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2016/04/27 06:23 | edit

Re:

HAMIRUさん、コメントありがとうございます(≧∇≦)b

小夏に優しい言葉、ありがとうございますm(_ _)m

小夏に伝えたら、「はにゃ?」って顔をしてました〜(笑)

夏みかん母  | URL | 2016/04/27 12:35 | edit

蛇、うちの周りだと夏になるとフツーに何匹か毎年見ますよ~(@_@;)
さいたま市内ですけどww

みかんちゃん、パン食べたかったね~♪
小夏ちゃんは登場してくれるだけで満足ですよん♡

ぶっちー  | URL | 2016/04/27 14:22 | edit

Re:

ぶっちーさん>うちは所沢の田舎なんですが、蛇は出て来なかったのでビックリしました。
しかも、2メートル近くあるように見えました!

でも、わんこの散歩をしてると色んな発見があって楽しいですね〜(≧▽≦)

夏みかん母  | URL | 2016/04/27 17:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/431-6452d635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top