小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

暖かいというより暑い位ですね。。。 

 

今日のお散歩は、家から勢い良く飛び出して

その勢いのまま、ずっと引っ張りっぱなしだった小夏&みかんです。


初めのうちは良いお天気にテンションが上がってる感じだったけど、

途中からは暑くて早く帰りたくなったみたいですよ。




「お昼寝するには、まだ早いと思うよ…。」


でも、部屋に入って水分補給しておやつを食べると・・・



あっという間に熟睡。。。

そして、母は半袖で過ごしているのに、みかんは毛布に包まってます(笑)

散歩中はあれだけ暑がってたのに・・・不思議ちゃんだなぁ~

この毛布に乗ったまま、ほぼ夕方の散歩まで寝て過ごしたみかんです。

夕方の散歩では、小夏もみかんも人や犬に吠えてしまいました。

1匹ずつだと吠えないのに、2頭引きだと抑えられないなぁーーー。

やっぱり1匹ずつの散歩が良いんでしょうね。

吠えるのは母が悪いんだよね。。。と落ち込んで帰宅すると



わぁ~~♪いっぱい咲いてま~す!


小夏は、お花に興味があるけど

見切れてるみかんは、花よりも早く寝たいみたいです。



そして、初めて種から育てたビオラも開花しました~!

何も知らない母は、真冬の12月に種まきしてしまい

何度かの危機を乗り越えて、やっと咲いてくれました♪



ご訪問ありがとうございます。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/423-1f4c9f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top