小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

お留守番頑張りました! 

 

今日は、小夏がひとりでお留守番。。。

みかんが来てから、長時間1匹でお留守番する事がなかったから

朝からとても不安そうな顔をしていた小夏です。


先に帰宅したお姉ちゃんから、クゥーンクゥーンと泣いてたよ!

とメールをもらってから、心配でたまりませんでした・・・。

帰ると千切れるんじゃないかって位、尻尾フリフリしてくれて

母の後をずっと付いて来ましたよ~♡


熱烈歓迎の後は、おやつのおねだり♡









うまうまの後は、お花のお手入れの手伝いをしてくれました♪

母と一緒に萎れた花を見つけてくれましたよ!


母よりも丁寧に、ビオラの中に顔を突っ込んで探してました(笑)



ひと仕事やり終えた後の、ドヤ顔も披露してくれました~


母の心配の種のチューリップは、順調に咲き出しました!

色んな種類の球根を植えたはずなのに、みんな同じ赤色なのが不思議だけど・・・。

昨日の名前の分からない花ですが、

ちょしっちさんから『コラレット咲きのダリア』だと教えて頂きました。

ありがとうございましたm(_ _)m

今は小さいんですが、草丈が80cm位になるそうなので

風の吹き抜ける我が家は、支柱をしなくちゃいけないみたいです。

名前が分かったので、育て方を調べられて良かったです!!



ご訪問ありがとうございました。

カテゴリー: 小夏

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/419-5fc320c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top