小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ひとりっ子満喫中の小夏と新入りのお花 

 

今日からみかんは、お泊りトレーニングです。

トレーナーさんが土曜の競技会に出るので、犬慣れ人慣れの為に

みかんも付いて行く事になりました!


母とみかんの気持ちの様に、朝の空はどんより・・・

雨上がりの濡れている地面が苦手なみかんは、テンション低めな朝の散歩でした。






散歩から帰るとクレートに入ってスタンバイ!!

「くぅーん…」と鼻泣きしながら車に乗り込むみかんを、小夏とお見送りしました。。。

頑張ってねーーーー


小夏は、お姉ちゃんの事もお見送りしましたよ!



そして、駅までお迎えも♪






いつも以上にお尻を振って嬉しそう♡




だそうです。

小夏は、お姉ちゃんの事も大好きなんだよね~



我が家のなかなか咲かないチューリップですが、

鉢植えの物が、もうすぐ咲きそうです!

やっと、ここまで来ました。周りのお家のチューリップは咲いてるのに

我が家だけ咲かないから、もうダメなのかと思った事もあったけど

毎日「頑張れ!待ってるよ!」って、話しかけてました。


「ひどいよ小夏ーーー!そんな事言わないで、かわいい顔して~。」


「・・・。」

かわいい顔じゃなくて、ものすごくやっつけ感がある顔でした。。。



最後に、どなたかお分かりになれば教えて頂きたいのですが…

この花の名前は何て言うんでしょうか?

スーパーの店頭にお花屋さんが並べに来ている所で買ったんですが

名前が書いてないし、スーパーの店員さんに聞いても分からなそうなので

家に帰って調べようと思ったけど、検索しても不明なんです。。。

よろしくお願いします。




本日もご訪問頂き、ありがとうございます。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

こんばんは~^^
お花ですが、うちで毎年育ててるコラレット咲きのダリアにすごく似てます!
でもうちのはもっと大きいので自信はないです。
間違えてたらごめんなさい!

ちょしっち  | URL | 2016/04/15 04:30 | edit

Re:

ちょしっちさん、ありがとうございます(・∀・)

草丈が20センチ位しかないんですが、
葉や花の形、蕾が同じなので、コラレット咲きのダリアだと思います!
ありがとうございますm(_ _)m
育て方が分かったので、大切に育てて大きくしたいと思います♪

夏みかん母  | URL | 2016/04/15 08:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/418-d9ae2374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top