小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

お散歩で頑張る2匹とビオラ 

 

今日は仲良く2匹並んでお散歩ですよ~♪



でも、お散歩は楽しく歩くだけじゃないんです。。。

小夏とみかんは、公園でトレーニングもします!

「お座り」

信号待ちでもやらされている「お座り」に、みかんは飽きてきたみたい。。。

次は「伏せ」

渋々やってくれました。。。エライよ~

でも、遊具で遊んでいる子どもたちが気になる小夏がやってくれないから

母の声のボリュームが上がっていきます!

「フセ!」

もーーーー!!

「小夏!フセ!!フセよ!!」


「フセだって言ってるでしょー!!」

なぜか、何歩も前に出て来て伏せました。

小夏なりの反抗の態度なのかな?


この後、リーダーウォークにお座り伏せ待てを何度も繰り返されて、お疲れの小夏&みかん。



頑張ったから、お楽しみの時間ですよ~♪



草が大好きな小夏&みかん






2匹で楽しそうに、色んなニオイを求めて歩き回ってましたよ♪





もう少ししたら、草が伸びてきて入れなくなるから

楽しむのは今のうちですね!





昨日、萎れてしまったビオラですが

思い切って切り戻してみました!

たくさん花が咲いていたので、もったいないなぁ…と思いましたが

すごく太くなってしまった茎もあるし、中のほうが蒸れていたので

バッサリ、坊主にしちゃいました。

また咲き揃うまでは、ネモフィラが頑張ってくれます♡


あと、もうすぐチューリップも咲きそうなので寂しくないかなぁ~




最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re:

machiz4さん〉春は緑が増えて、色とりどりなお花が咲いていい季節ですね〜♪
わんことのお散歩も楽しいですよね!

夏みかん母  | URL | 2016/04/13 18:35 | edit

こんにちは^^

もうネモフィラが、綺麗な時期ですね~

我が家も沢山咲いてます。^^
春ですね~

machiz4  | URL | 2016/04/13 11:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/416-55f093df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top