小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

喧嘩して仲直り 

 

昨日の朝の出来事です。



小夏が右目をショボショボさせて痛がってます。

朝早く、みかんと揉めてやられたみたい。。。

何で毎日の様に喧嘩するんだろう?

何が気に入らないのかな~?


散歩中も2匹の距離は微妙・・・



そもそも喧嘩を仕掛けてるのはみかんなんだから、

小夏が怒るのは当然なんだよーー。

小夏を大人の犬として認めてあげてほしいなぁー。



独占欲の強いところは、なかなか治らないけど

お散歩中の引っ張りは、だいぶ無くなってきたみかんです!

お利口に歩いて


お座りも出来て


信号待ちでは、伏せも出来ちゃいます!!



小夏も真似して伏せ!



そして、2匹で仲良く水飲み休憩。


仲直り出来たのかな?

喧嘩するほど仲が良い・・・だと、いいんだけど。。。

母も父もお姉ちゃんも、2匹とも同じ様に大好きだよ!




小夏みかんの話題では無いんですが・・・母には嬉しい出来事と悲しい出来事がありました。

嬉しい事は

これ、姫シャラの芽です!

庭に植えてある姫シャラの種から発芽したみたいです♪

そのまま育って根が張ってしまうと植え替えられないので

早めにプランターに植え替えました。

大きく育ってくれればいいなぁ~。



悲しい事は、昨日まで綺麗に咲いていたビオラ達が

今日、帰宅したらみんなシナシナになって倒れていました。。。

風が強かったのと、伸び過ぎちゃったせいかな?

少し刈り込めば、形が整うのかしら?





本日もご訪問、ありがとうございます。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/415-187c8b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top