小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

夕暮れ散歩 

 



風が強くなってきて今にも雨が降りそうな空なので
速やかにかつ丁寧に散歩してきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ









リードを引っ張らないで、横に着いて歩くように特訓です。







特に小夏は、自分が先頭じゃないと気が済まないので
抑えながら歩かせました。

嬉しそうに歩く姿が可愛くて、いままで甘やかし過ぎてしまったので
抑えられるのは不満みたいです٩(๑`^´๑)۶プーッ








みかんは、家を出て直ぐに後ろから来た人に吠えてしまいましたが
今日からは、人の姿が見えたらおやつをチラつかせて
みかんの意識を人から逸すようにしました。
吠える事はなかったのですが、結構な量のおやつを食べることに(T_T)

みかんは、大満足みたいですが。。。






「みかん」と呼ぶと、また貰えると思って
こちらを見ます。






またまた、名前を呼ぶと☆クリックリのお目目で母を見つめてくれます♡
かわいいっ♡♡







そして、お家に入る前に「お座り!!」と言うと




みかんは、ちゃんと座ってくれました♪




 
はやくみかんと意思疎通が出来るようになるといいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡





あっ、小夏もね♡甘えん坊さんから、はやく大人の女になれるといいね(笑)

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/41-09728e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top