小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

9回目のグループレッスン! 

 

今日の天気は曇り・・・ダウンコートを着ている人も居る肌寒い1日でした~。

でも、みかんはレッスン頑張りますよ!


頑張ろうと張り切ってたけど、航空公園は桜満開で

アチコチにお花見の人が・・・


そして、『市民文化フェスティバル』というイベントが行われてました。

イベントの出し物の和太鼓の大きな音や、周りの人が気になって

少し吠えてしまったけど、レッスンが始まるとおりこうさんなみかん!

リーダーウォークで歩き、曲がり、止まっ座るがほぼ完璧でした!




いつもは地面のニオイを嗅いでばかりみかんが、

真っ直ぐ前を向いて、母が足を止めるとみかんも

自分から止まって声掛け無しでお座りしてくれました~!!

母も先生もびっくりする位、上手く歩けました!


次は、オモチャや食べ物が置かれている中を歩いてみました。



ボールやバーベルは「これ、何だろう?」という感じで

鼻を近付けようとしたけど、リードをチョンとひくと

直ぐにやめてくれました。が・・・おやつが入ったお皿は、

かなり気になって母の指示を1回では聞けませんでした。。。



その後は、待てと伏せの練習でしたが

なかなか上手く出来なかったので、要自主練ですね。。。

お家の中、お散歩中、ドッグランなど

色々な場所で練習して身に着けさせようと思います!


最後は寒くてブルブル震えてしまったみかん。

今日は、色んな誘惑がある中で頑張ってくれました~♪

エライよ~!ヨシヨシ♡



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

カテゴリー: みかんトレーニング

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/406-576336e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top