小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

花とおじいさんに邪魔されて・・・。 

 

こんにちは~♪

天気が良く気温が高くなった小夏&みかん地方、

こんな日は「ベランダに行きたーい!」と、

みかんがピョンピョン飛び跳ねながら、階段の前でアピールするんです!

そして、ベランダに出ると何をする訳でも無く

ただただ寝るのみ!

くつろぎすぎ~(笑)

女の子なのに、はしたないなぁ~と思いつつも

気持ち良さそうに眠る姿が、とても可愛くて愛おしいですね~♡




今日のお散歩で寄った公園では、木蓮や桜が綺麗に咲いていて

母はテンションアップ!!写真撮りまくりです\(^o^)/

母「桜が綺麗ね~♡」


母「そうですか・・・。でも、ちょっと待って!もう少し撮るから~。」



肉眼で見ると綺麗だったんだけどなぁ・・・

曇り空の下だと、母の腕では上手く撮れませんでした。。。



白梅も綺麗でしたよ~!春っていいですね~♪♪




母「すみません・・・(-_-;)」


母「あっ!菜の花発見ー!ここで写真撮ろうよ~♪」


母「えっ?みかん撮って欲しいんじゃないの?」

テンションの上がった母が、あちこちと歩き回ったので

2匹とも疲れちゃったみたいですね…。



さあ!帰ろう~

と思ったら、おじいさんに話し掛けられました。

「この2匹は、兄弟?どっちが上なの?」と…

「兄弟じゃないんですよ~。」と言っても通じない!

そのおじいさん、声がやたらと大きいのでお耳が遠いみたいです。

その後は、「この子たちも良い物食べてるんでしょ~。良い物あげなさいね。」
「食べ物をケチっちゃだめだよ!」「親にもお金を惜しむなよ~!」
「親の背中を月に1回でいいから流しなさいよ。」
「葬式もお金がかかって大変だよ~。お坊さん呼ぶのに50万だからね~」
「私は、香典に一万円もらったら、お返しは一万三千円にしてるんだよ~」
「うちの墓がある寺は、28代続いてるところなんだよ~」

などと…マシンガントークなおじいさん。。。

初めのうちはギャンギャン吠えていた小夏&みかんでしたが

話があまりにも長いので、吠えるのをやめて母を「帰ろうよ~」という目で見上げてました。

ホントに長かった・・・

30分ぐらい捕まってました。。。

最後は、「家族5人幸せに暮らしなさいよ~」

5人???おじいさん、我が家は3人です。。。5人なんて言ってませんよ。

っていうか、言葉を挟む隙もなかったので母は、ただ苦笑いで頷いてました。


母「ホント…疲れたね。。。」



母「しょうがないよ。最近奥さんが亡くなったって言ってたから、寂しいんだよ。」



母「みーちゃん、怒らないで。可愛いふたりを見て、おじいさん嬉しくておしゃべりしちゃったのよ。」


みかんは、怒ってますが良い訓練になりました(´∀`*)ウフフ

近くで人の声がすると吠えるみかんが、吠えても無駄だと思ったみたいです。

 
でも、疲れたーーー。そして、通行人にガン見されて恥ずかしかった。。。


ご訪問頂き、ありがとうございます。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/403-9a76aed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top