小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ツインリードでお散歩 

 

2匹を一緒に散歩させるのは難しいですね。

小夏はグイグイ引っ張るし、何度もマーキングをするし。
みかんはちゃんと横を歩くけど、何度もブルブルしたり人をみると吠えて向かって行くし。
リードがぐるぐるに絡まって手が痛い(・_・;)


そこで
ジャーーん!!


ツインリード

楽天ショップで今だけ半額でした。ラッキー♪


これで散歩が快適になるハズ……
天気が良く 洋服無しでも大丈夫そうなので
早速、行ってきます。



途中で、今日は午後から登校のお姉ちゃんに会って



「キュン キュン」鳴いてよろこぶお二人。



お姉ちゃんとバイバイしてから公園でちょっと休憩です。








家に着くと早く中に入りたいみたいで
カメラを構えるお母さんに、目で合図してきます。



でも
すぐにお家の中には入れませんよ。
足を拭かないとね。



我が家は小夏の飛び出し防止で、玄関にゲートを付けてます。

ペット用のゲートは高いので、赤ちゃん用のベビーゲートです。
(全然 値段が違うんですョ(@_@))










足拭きが終ると、まずは毛づくろいにせいを出し

今日は、何と!!
2匹飼い出してはじめての『わんプロ』です。





小夏がシュンと走る走る



ひたすら小夏がくるくる走り回ってみかんが受け止めてました。
「怒って噛んじゃうかしら?みかんサン。」
という母の心配をよそに
上手く遊べてました(*^-^*)ホッ

みかんと遊べて、とっても嬉しそう。



カテゴリー: わんこグッズ

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/4-eb5744cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top