小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

母、春の準備 

 

母「ただいま~。」


母「なでなでしてる暇はないのよ。ちょっと、待ってて!」



母「種の仕分け作業よ!話しかけないで!」


今日届いた、ミックスシードを1種類ずつ

ピンセットで分けてたんです。




この白い大きい種は何だろう?

どんな花が咲くのかな~?







母「どうぞ、どうぞ。」



母「どうぞ、どうぞ。。。えっ??それは、ダメよ!」



母「それもダメよ―!集中したいから、静かにしててよー!」







母のマネですか!?

チマチマ同様、カミカミにも集中力が必要なのかしら?





作業開始から、1時間。。。

小夏は騒ぎ回り、みかんは終了まで

静かに待っていてくれました。



大まかに8つに分けました。

いやーーー、肩凝ったーーーー 

そのまま、パラパラと直播きしてもいいみたいだけど、

ガーデニング初心者の母は、自信がないので

じっくり1種類ずつ、育ててみようと思います。


これを、準備しておいた卵パックに播いて

育ってきたら、庭やプランターに植えようと思います♪


にぎやかな春になるといいですね~。




ご訪問ありがとうございます。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/380-d4a27fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top