小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

新しいおもちゃですよ~ 

 





昨日のドッグランで、小夏が木の棒で遊んでいたので

遊びと『取って来い』の練習も兼ねて、木のおもちゃを買ってみました♪


お店で見せた時から興味津々な小夏!

お家に帰って早速小夏の前に差し出すと、誰にも取られない様に、

テーブルの下でカミカミし出しました~










小さい前足で押えてる姿が、とってもかわいい~♡♡♡




みかんがおもちゃに興味が無いとはいっても、

取られるかもしれないので、色んな所にに移動しながら

一生懸命、噛んでましたよ~!


まだ『取って来い』は出来ないけど、少しずつ教えて

一緒に遊べたらいいなぁ~(≧∇≦) と思ってます♡


そして、みかんへは…?

犬のしつけの本を買いました。


この本の監修が、みかんのトレーナーさんの卒業校の先生なので

私達が教わっているのと、同じ対処法が書かれています。


「なら、必要ないんじゃないの?」と思われる方も居ると思いますが・・・

自宅で、みかんとトレーニングしている間に自己流になっていたり

教わったのに忘れてしまっている事があるダメ母なので、

復習・再確認の為に買ってみました。

しかも、イラストたくさんで見やすいんです(笑)


早速「みーちゃん、トレーニングしよー!」と声を掛けたら・・・



無視されました(T_T)

どうも、風の音が気になってしまって

母の話は耳に入っていかないみたいですよ。。。


ご訪問ありがとうございます。

カテゴリー: 小夏

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/373-24814ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top