小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

早食い防止にOPPOフードボウル 

 

突然ですが、小夏&みかんは早食いです!!


多分、犬の多くが早食いなんじゃないかな~と思うけど・・・。

小夏なんて、途中でつかえてムセている事があるぐらいなんですよ~。

「ゆっくり、良く噛んで食べなさいね!」と言っても

小夏&みかんには通じないので、試しに購入してみました。

『OPPOのFoodBall mini』


中には突起があり、底が丸いので

ゆらゆら揺れて安定性が無く、食べづらくなってます。

さっそく使ってみましょーー!



小夏は、新しいお皿でも抵抗なく顔を突っ込んだけど、

食べようとすると揺れるので、びっくりしてました。



みかんは、しばらく躊躇してから食べ始める慎重派!!



動き回るお皿に、ちょっとイラついちゃってます(-_-メ)















みかんは、普段使わない筋肉を使って疲れちゃったみたい。。。

少しの間、お口が半開きになってましたよ(^o^;)

普段「ワンワン」「キャーキャー」「ウーウー」

良く喋って顔の筋肉を使ってそうなのに、違うんですねー(笑)


効果は・・・

時間は計ってないけど、体感的には2・3倍かかっていたと思います。

よく噛む事は無理だけど、喉に詰まる心配は無くなったかな~?




食べ物の話題のついでに、

小夏&みかんに、初めて人間用のお菓子をあげちゃいました(@_@;)


オレンジヨーグルトケーキを作ったら、

とーっても欲しそうに、羨ましそうに見つめるので

ついつい・・・ひとつまみ。ふたつまみ。。。

「お母さんが作ったの、おいしい?」な~んて聞きながら・・・。



ほんのちょこっとなら大丈夫かな~?

カテゴリー: わんこグッズ

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/372-cb63fca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top