小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

飼い犬と飼い主は似る? 

 

今日は、みかんさんが散歩を嫌がりましたーー

土の上には雪が残っているし、アスファルトも冷たくて

「歩きたくない!」と言い張って、数分間のバトル!!

小さい体で踏ん張って、一歩も前に進もうとしないんですよー!

ほんとに寒がりで困っちゃいますよね~


でも、みかんの寒がりは私譲りなんです(*´艸`*)ププッ

みかんと母は、世に言う『一卵性親子』なんですよ(笑)

ふたりで、南国に移住しようかしら~?



最後はおやつで誘導して、歩き出してくれたみかんです。




歩き出せば、ルンルン♪尻尾をふって2匹仲良く

ニオイチェックに余念がありません(笑)






今日は、鴨さんも流石に寒いのかな?

川の中ではなく、みんな草むらで丸まっていましたよ。






公園に到着すると、








小夏は、ちょこっとだけど雪を味わいました♪



遊具に残った雪を物色して、とっても楽しそうでした~♪


みかんと母にとっては、冷たくて嫌いな雪が

小夏にとっては、喉を潤してくれる美味しい物なんですね。

小夏は、お父さん似なのかな?

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/367-3f60f43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top