小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ペット用おやつで危機一髪! 

 

小夏&みかんに、カインズホームでもらったおやつをあげてみました。

ガムの両端に鶏肉が付いているみたいです。



みかんは、バッキバキに砕いてます!


器用に前足で押さえて、美味しそうに食べてました。





小夏も上手に押さえて食べてましたよ~


と、思っていたら・・・突然、えづき出しました!!

小夏の歯では砕けなくて、無理矢理飲み込もうとしたみたいです。

喉に引っかかって息も出来ない様な状態だったので、

口の中に指を突っ込んで取り出しました。




でも、まだ食べたい!!










母に取られまいとすごい力で引っ張ってましたが、

ガムの部分を噛み砕く事が出来なかったので、

お肉部分をカミカミしただけになりました。





小夏は、一人で食べたかったみたいですが・・・

とても危険でした。


生後6ヶ月以上なら超小型犬でも可、となってますが

個体差によるんですね。。。

心配性の母は、今まで小夏に硬いものを与えてなかったし

チワワの顎は小さいし、

なにせ小夏は、いつでも腹っぺらしで噛まずに飲み込むんです。

大事にならなくて良かったけど、

小夏の早食いには、これからも注意しなくちゃ!

と再認識されられる出来事でした。


残りは、ぜーんぶみかんの物となりましたよ(>ω<)

でも、いつも2匹は一緒なので食べるチャンスがないんですが。。。



ご訪問ありがとうございます。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/366-46291e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top