小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

パン作り♪♪♪すると…わんこはケンカする(¯―¯٥) 

 

雨です(TдT)

散歩に行けないし、出掛ける予定も無いので

母は、パン作りに再チャレンジです。

前回は、イーストじゃなくベーキングパウダーを使って、

カッチカチのパンになってしまったので、

ちゃんとドライイーストを買ってきました~



今日は、セサミパン

生地をこね終わると・・・

何故か、母の手首は内出血しておりました(@_@;)

どんだけチカラ込めたんでしょう???


今回は、何とか膨らんで欲しいと思って

こねるのに熱中しすぎちゃいました。。。



母「小夏~♡なでなでしてくれるの?優しいね~~。」



母「何が怪しいの?」



母「そういう事か・・・。イーストの香りかしら?」

そんなこんな…ありながらも、1次発酵を終えた生地は

見事に膨らんでくれました~\(^o^)/ヤッターー!!

そして、成形してもう一度発酵です!

今回は順調だな~♪と思っていたら・・・

また、小夏とみかんが揉め出してガッチリ噛み合い

それをお姉ちゃんが、無理矢理引き離そうとして危険な状態になり、

お父さんが何とかしようと手を出したら、みかんがガブッ!!

お父さんの指には、みかんの歯型と血が・・・。


おいおい・・何で喧嘩するのよ?

本気で喧嘩するほど、お腹はすいて無いはず・・・

でも、一度味わった辛い経験は、普通の家庭犬になっても忘れないのかな?


母は、1回、思いっ切り満足するまで食べさせてあげれば

食べ物への執着が無くなるんじゃないかと思うんですが、

父は、そんな事したら吐いたりお腹壊したりして

病院送りになるだけだから止めてよ!と猛反対です。


そして、張本人のみかんはクレートで反省



喧嘩を買った小夏は、ケージに



キュンキュン泣いていたみかんは、布を掛けて暗くしたら大人しくなりましたが、

小夏は、いつまでも泣いていました。

自分が閉じ込められた意味が分かってないんですね。。。

今日は、長めの1時間半の反省タイムを終えた小夏&みかん



みかんは、反省したふり?小夏は、意味なしでした。





こういう時は、気が合って仲良いんですよねー




あっ!!!そうそう



2匹が反省している間に2次発酵を終えた生地は、

無事にオーブンで焼かれ、美味しそうなセサミパンになりました~♪



そのパンをお父さんが試食していると、みかんが














美味しそうに食べてくれて母は嬉しいけど、

これは人間用だから、我慢してもらいました。

今度は、塩抜きにして小夏&みかん用に作ってみようかしら?



楽しいパン作りなハズが、いつも修羅場になる小夏&みかん家です(笑)

平和な内容が書ける日が来るのを、もう少し待ってて下さいねm(_ _)m







ご訪問ありがとうございます。
皆さんの家のわんこは、喧嘩しますか~?

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/362-0b39c72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top