小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

テレビと動画で小夏の教育(・∀・) 

 

こんばんは。

最近、小夏の教育で悩んでいるんですが・・・

犬の幼稚園は、幼犬のみの所があったり

人間の幼稚園よりお金のかかる所もあって、

入園先に迷っています。

小夏の問題点は2つ!

1つは、犬を見ると興奮して吠えたり

犬の居る家を覚えていて、通るたびに吠える。

2つ目は、小さい子供に吠えながら飛びかかろうとする。

この2つは、攻撃しようとしてるんじゃなくて

嬉しくて、遊ぼうと思って誘っているみたいなんです。


犬や子供を見ても興奮しないように慣れさせたいんですが、

どうしたらいいんでしょう?


効果は分からないけど、子供や犬が映っている映像を見せて

慣れなせようと思いました。



子供といえばEテレのおかあさんといっしょ



じーっと見ていたけど、子供達より体操のお兄さんの動きを追ってました。。。。


これは、意味なしかな~?

でも、何度か見せてみようと思います。




次は、犬達がじゃれ合っている動画を見せました~


犬の声に気が付いて、画面を見出しましたよ!!




興味津々で、いい感じです!




画面に見入って、左右に首をかしげて犬達の声を聞いていました。













見ている内に、もどかしくなってきた小夏は

「キュンキュン…」と、小さい声で泣き出してしまいました。

これは、小夏にとって酷だったかしら?



人間の子供はともかく、犬に関してはみかんが遊んでくれればなぁ~

「ね~。みかんさーん。」


みかんも、犬と触れ合うのが苦手だから無理なんだよね~

難しいですね(@_@;) また、明日から頑張ってみます。。。



ご訪問ありがとうございます。

カテゴリー: 小夏

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/360-67e841a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top