小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

病院で爪切りして来ました(@_@) 

 



顔を見せず、お尻で失礼します。。。(by.小夏&みかん)



今日は、爪切りをしに病院へ行って来ました。

車を降りると、興奮状態で地面のニオイを嗅ぎ回っていたみかんですが

入り口に近づくと「イヤーー!」と踏ん張っちゃってました。



病院嫌いのみかんですが、今日は良い事があったんです。

試食のおやつがあったので、1つ頂きました♪




「おやつだって。」



「いいよ~。」








病院に来ると良い事がある。

って、思ってもらえると嬉しいんだけど・・・

おやつ1粒ぐらいじゃ、みかんの病院嫌いは治らないみたいですね。。。



話し声がすると、騒ぎ出すみかん・・・


でも、1年前と比べたら良くなってるんですよ!

前は、「ダメ!」と言っても吠え続けてたけど

今は、リードコントロールで吠える時間が短くなってます!



ですが・・・

いざ爪切りが始まると、この世の終わりかというぐらい

悲痛な鳴き声を出して、みかんは大騒ぎΣ(゚Д゚)

鳴いてもやめてくれないと分かると、

今度は甘え声で鳴き出して、トリマーさんに何か訴えてました。

そして、待合室に戻ってくるとみかんは必ず

「頑張ったよ~!ほめて~~。」と飛びついて来ます♡

本人は、すごく頑張ったと思ってるみたいなので

いーっぱい、なでなでしてしまいます(*^^*)

うーーーん・・・それも、良くないのかな?

騒いでたんだから、褒めちゃいけないのかな?



毎度毎度、お騒がせしてスタッフの皆さん、

わんちゃんねこちゃん、飼い主の皆様

申し訳ありませんm(_ _)m

それに引き換え小夏は、大人しい!

素晴らしい\(^o^)/

うんともすんとも言わずに成されるがまま。

待合室でも悟りの境地?お地蔵さんの様な顔をして

じーっと、遠くを見つめてるんです(ー_ー)


本当に対照的な2匹ですね~



ご訪問ありがとうございます。

カテゴリー: 動物病院

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/355-a4f0502e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top