小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ジェントルリーダー頼み 

 

こんばんは~

今日は、写真が撮れてないので昨日の散歩の様子を書きたいと思います。



みかんの引っ張りが治ってないので、

また、ジェントルリーダーを装着してのお散歩です。


ジェントルリーダーを着けると、犬が変わったように

おりこうに歩けるみかん。

着けるのと着けないのでは、そんなに感覚が違うのかな~?

とっても不思議です。

これって、やっぱりすごいグッズなんだな!

と思いますが・・・外すタイミングが難しいですね。


何時だろう?

本人は嫌がってないから、このままでもいいのかな?



みかん、すごいなぁ~。おりこうだね~。

と、べた褒めしていたのに・・・

徐々に端っこに行ってないかな~?



おやおや~???

嬉しそうに歩いてますが、端っこに行き過ぎですよ~




そして、ついにストップ。。。


何が気になるのかな~?

犯人追跡の自主練でもしてるのかしら(笑)




「ごめんね、なっちゃん。お先にどうぞ。」



という事で、小夏に前を歩いてもらいました。


小夏は、散歩中ずーっと

おしりをフリフリ楽しそうに歩いてました♪


そういえば!

昨日のみかんは、凄かったんです。

いつも、怪しそうな(みかんにとって)男の人、犬を見ると吠えて、

それを何とかリードコントロールで抑える練習をしてるんですが

昨日は、私が何もしなくても吠えなかったんです\(^o^)/

すれ違った犬に吠えられて無視出来ました~

しかも、すれ違った後もずっと吠えられていたのに

何も反応しませんでした!!エライです(^^)v

やっぱり、ジェントルリーダーがあるとおりこうになるんですね~


みかんがお利口な日は、小夏が吠える。。。

窓際で日向ぼっこをしていたミニピンさんを見付けて

キャンキャン…キュンキュン…。大騒ぎしてました。

犬と遊びたいみたいなので、『犬の幼稚園』の事を

真剣に考えたほうが良さそうです。




そして、初めてなのかな~?みかんが、みかんとご対面です(笑)

興味津々な小夏と、初めての物には距離をとるみかん。



「みかんですよ。」




皮を剥いてニオイをかいだけど、あまりお気に召さなかったみたいです。


ご訪問ありがとうございます。

カテゴリー: わんこグッズ

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/352-d7584ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top