小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

多分、犬は無理だよ(>ω<)アマランサスは 

 

母は、ニューアイテムを手に入れました!


「アマランサスですよ~。栄養素と使い方を見てみようね~」



ペルー産の穀物で、マグネシウムと鉄分が豊富

鉄分は、精白米の8倍ですって。



お米を炊くときに、そのまま入れて一緒に炊いてもいいし、

茹でたものを、サラダにかけたり調理してもいいみたいです。



テレビで夏樹さん?夏樹…何さんだっけー?

が、鉄分が沢山取れると紹介していたので

貧血な母は、得体の知れないこのアマランサスを

試してみようと思います。

このつぶつぶで、本当に鉄分が摂取出来るなら

薬を飲まなくてもよくなるかも~♪♪

と、期待してます(*^^*)


お米と一緒に炊いたアマランサスは、ちょっと匂いがして

数の子のようなプチプチした食感で、

美味しくも不味くも無く、続けられそうです。



さてさて、今日の小夏&みかんは・・・


みかんが、小夏の毛づくろいをしてあげたり













自分の体を念入りに毛づくろいしたり、
















上手に毛づくろい出来た、小夏&みかんでした。



ご訪問ありがとうございます。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/351-cce7deed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top