小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

おもちゃで遊ぶ犬と、遊べない犬 

 

こんばんは。

みかんへの温かい言葉を頂きまして、ありがとうございます。


さて、我が家に来て1年経ったみかんですが、

「なでて~」「チューして~♡」と、

飛びついて甘えてくるんですが・・・

一緒に遊ぶのが下手なんです。

おもちゃには興味がないし、追いかけっ子も出来ないし・・・。

遊びたいけどどうやって遊べばいいのか、分からないみたいです。













そして、母のところにも「遊んで~」とほふく前進してきたみかん。


遊び方がよく分からないので、とりあえずナデナデしたけど、

みかんは、ご不満みたいです。


ぴょんぴょんは、いいんだけど・・・

ガウガウは、いかがでしょうか?



「小夏さーん、見本みせてあげて~。」









母が、おもちゃを取ろうとすると・・・



そして、別のおもちゃを投げてみると

走って取りに行く小夏。


そして、しばらく投げて取ってきてを繰り返しました。











「そうだね~、お母さんも遊び方調べてみるから頑張ろうね。」













そうみたいです。。。

みかんは、食べて、寝て、お散歩出来れば幸せみたい。



でも、コミュニケーション手段として一緒に遊べたらいいですね。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/350-87a0c82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top